【パズドラ】神ガチャ降誕!! 毎月超絶スーパーゴッドフェスのキャラで大感謝祭チャレンジを制覇せよ!【大塚角満#43】


◆エンペラー角満、爆誕

 10月になった。

 ということは、この“大塚角満のパズドラ縛りプレイ”も新たなお題に挑戦するターンに入ったわけだが……ここでひとつ、確認しておきたいことがある。


 それは、9月の縛りプレイの結果であるよ。


 椅子にエラソーにふんぞり返りすぎて、いまやジャーマンスープレックスの体勢で後ろに倒れそうになりながら、俺は同僚のたっちーに横柄な声を出した。

 「うぉっほん!!

 ときにたっちー君、AppBankから出された9月のお題は、どんな結果に落ち着いたんだっけね?? 書いたのが遠い昔で、内容を忘れてしまったようぉっほん!!^^

 じつは9月は東京ゲームショウで忙殺されることがわかっていたので、いつもよりも1週間前倒しで縛りプレイの課題に挑戦し、結果、





 見事にクリアーという美しい流れになっていたのである。その雄姿を詳しく見たい人は、ぜひバックナンバーで確認してくれ^^

 そんな、にわかエンペラーと化した俺を見て、

 「ちッ!!」


 と猛烈な舌打ちをし、たっちーが吐き捨てた。

 「確かに、9月の縛りプレイは思いのほか早く終わった。でもそれは……

 9月がキサマの誕生月ということで、AppBankがボーナスステージみたいなお題にしてくれたからやろ!!!


 9月のお題は、「チームの縛りいっさいナシ! どんなメンツでもいいから、とにかく裏異形をクリアーすればオッケー!」という、RPGをクリアー後に最強装備を身に付けて“強くて2周目”を始めたようなものであった。




 とはいえ、お題をクリアーしたのは紛れもない事実。

 俺は、ジャーマンスープレックスで叩きつけられた上にジャパニーズレッグロールクラッチホールドまで決めらた壮絶な体勢のまま、再びエラソーボイスを出した。

 「ふんwwwお題は何であれ、AppBankのパズドラ柱は俺を止められなかったのだ。だからこそ10月のお題を決めかねて、もう1日だってのに連絡がないだろうwww」


 そうなのだ。

 いつもだったら月の終わりには翌月のお題が届くのに、10月は1日のお昼の時点で音沙汰がなかったのである。この状況を、たっちーはつぎのように分析する。

 「これはもしかして……

 記事がつまらなくて、連載打ち切りの算段をされているのでは……」




 聞いた途端、俺はピョコンと起き上がって冷たい床の上に正座をした。

 「そ、そんにゃぁ……(・_・、)」

 にわかエンペラーが大貧民に革命を喰らって、最底辺に没落した瞬間である。


 でもそのとき、文字通りの朗報が……w


 「あ!!ww

 そんなことを言ってたら、AppBankからお題が届いたで!!www よかったなwww」

 笑うたっちーはそのまま、届いたメールを読み上げた。


 「10月のお題は……

 コレだってさ!!

◆大塚角満の縛りプレイ:10月のお題
—————-
毎月超絶スーパーゴッドフェスのキャラ“のみ”で「大感謝祭チャレンジ」をクリアせよ!
(アシストはその他キャラでもOKです!)

—————-


 おおおおお??? こりゃまた……

 タイムリーなネタを持ってきたなあオイ!!w

 パズドラ柱からのメールには、つぎのような追伸があった。


 「今月、パズドラ内のイベントにて“大感謝祭2020”が開催されております。その中に“毎月超絶スーパーゴッドフェス”たる、5月に実施されたスーパーゴッドフェス無料100回に負けずとも劣らない超ビッグイベントがあるのです!

 ここで手に入れたモンスターを使い、“大感謝祭チャレンジ”を制覇してください! リーダーフレンドこそ固定のダンジョンですが、使えるのは無料ガチャのキャラのみ。

 限られたキャラの中で工夫をして、お題のクリアーしてほしいのです!」

 なるほどなるほど! そうキタか!!


 “毎月超絶スーパーゴッドフェス”については、AppBankでも記事になっているのでいまさら説明するまでもないだろう。なんと、厳選されたアニメーションするキャラだけが出てくる10連ガチャを毎月1回、無料で回すことができ、さらに“〇連ガチャドラ”が出たら、その回数を追加でガチャれる……という、パズドラ始まって以来の大盤振る舞いガチャイベントとなっているのである。

 当然ながら俺も、毎月超絶スーパーゴッドフェスのメールが届いた瞬間にガチャを回している。ゼラやアルジェなど、いまだガチャで引けていない木属性の強豪狙いで回したものだが……まさか、この縛りプレイ日記で使うことになるとは思わなかったよw


 さて、俺はどんなモンスターを引いたのだろうか?

 詳細は自分のブログで……と思っていたので、ここではサラリと、結果だけ載せさせてもらう。

 大塚角満の毎月超絶スーパーゴッドフェスの結果は……

 ↓こんな感じだ!!





 最初の10連で引いたのは……5連ガチャドラ!! つまり、追加で5連ガチャを回すことができるってわけだ!!

 その結果!!





 うおおおおお!!!w さらに3連ガチャドラが出た!!!

 よーし、追加で3連だぁぁああああ!!!





 !!?!!?

 なんと……ここで10連ガチャドラがデタぁぁぁあああ!!!!

 え、これってみんなそうなの??w あまり攻略的な記事を見ないのでよくわからんのだけど、合計で28匹もアニメーションするモンスターが手に入ってしまったんだが……w

 そして、最後の10連を回したところ!!





 なんかいっぱい手に入ったぁぁぁあああ!!!www

 さあ、これらを使って“大感謝祭チャレンジ”に打って出るわけだが……こいつはおもしろいことになりそうだぜ!!!w

 続く!


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!