難しいのに癖になる! 立体パズル『マジックパズル』使用レビュー!

タイのパズルメーカー「サイアムマンダレー社」が手掛ける『マジックパズル』が発売されました。木製のあたたかさがあるパズルは、インテリアとしてもおしゃれなデザインをしており、つい手が伸びて触っているうちに夢中になってしまう立体パズルでした!


商品仕様

1.円柱パウダーケック 中級レベル
2.星形シューティングスター 中級レベル
3.四角ヒデンパッセージ 上級レベル

素材は「モンキーポッド」というテレビCMでもなじみがある、「この木なんの木」のあの木です。すべて職人によるハンドメイドになり、重量も150g前後で手触りも良くあたたかさを感じるのが特徴になります。

商品仕様


さっそくチャレンジ!

まずは中級のシューティングスターからチャレンジしてみます。いくら難解なパズルとはいえ、中級レベルであれば問題なくクリアできるでしょう。

さっそくチャレンジ!


崩すと6個のパーツにわかれました。すべて同じ形のようですね!意外と簡単に組み立てられそうに感じます!


パーツを様々な形で組み合わせて、立体パズルなので横だけでなく縦の形も気にしつつ進めてみました!



1時間の挑戦の末、中級の現実を思い知らされました。


説明書を見ながら組み立て

私にはあまりにも難易度が高すぎた為、説明書の力を借りることにします。図面を見ながら組み立てていると、自分の頭がいかに固いか良くわかりました…。

説明書を見ながら組み立て


立体パズルなので、組み立てるバランスが非常に難しく、ここまでくると「おぉっ!」と声をもらすほどの感動があります!説明書をみてようやく完成させることができましたが、手元に置いておくと、つい崩して組み立ててを繰り返してしまう不思議な楽しさがあり、つい夢中になってしまう魅力があるパズルでした!


まとめ

実際に「マジックパズル」に触れて遊んでみて、頭の体操になるだけでなく、家族や友人と楽しんでも良し、プレゼントやインテリアとしても最高です!組みあがった時の達成感は病みつきになりますよ!

まとめ


少しでも気になった方は是非チェックしてくださいね!
「マジックパズル」の詳細はこちら→世界に一つ パズル界のラスボス IQテスト 立体パズル 「マジックパズル」

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!