【必見】左手で書く人のために作られた「左ききの手帳 2021」

日本の人口の約9割の方は右利き。その影響もあり実は多くの商品が右利きの方に合わせて開発されているので、左利きの方にとってはとても使いづらく感じるものも少なくありません。

そこで、左利きの方の悩みを解決できるアイテムとして、左手で書き物をする方向けに開発された手帳「左ききの手帳 2021」が登場しました!


左手で書きやすいように考えられた手帳

日々の予定やこれからの日程を決めていく上で非常に重要な手帳。毎日触れるものであるからこそ妥協せずに使いやすい手帳を選びたいですよね。この「左ききの手帳 2021」には、一般的な手帳とは違い左利きの方のために開発された優れものです。

左手で書きやすいように考えられた手帳


右開きになっていてパッと開きやすい

「左ききの手帳 2021」は一般的な手帳のような左開きではなく右開き。ですので、左手を使ってページを探しやすくよりスムーズにページを開けます!

右開きになっていてパッと開きやすい


週間予定表も右寄りでとても見やすく

右開きの配慮だけではなく「左ききの手帳 2021」は中身もしっかり左利きの方向けに対応!普通なら左に週間スケジュールがかかれるところを、あえて右側にすることで予定表を確認しながらメモを取りやすくなっています

週間予定表も右寄りでとても見やすく


日付などのさらに細かい部分まで徹底的に配慮

「左ききの手帳 2021」はさらに細かい配慮が充実。月間予定表の部分の日付も右上に配置されているので、しっかり日にちを確認しながら予定を書き込めます。

日付などのさらに細かい部分まで徹底的に配慮


まとめ

左利きの方にはとても嬉しい機能が詰め込まれた手帳「左ききの手帳 2021」は現在好評発売中です。来年の手帳をまだ買っていない左利きの方は、ぜひ一度チェックしてみてください!

左ききの手帳 2021の詳細はこちら→[左ききの道具店]左手で書く人のための手帳「左ききの手帳 2021」を発売開始。

(文 : ファジろん)

画像はプレスリリースより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!