【使用レビュー】繰り返し何度でも使用できるサスティナブルストロー「ZTRAW」を使ってみた!

私達が毎日使用しているプラスチックが世界中の海にゴミとして流出していることを知っていますでしょうか。現在これらは海洋プラスチックごみ問題という深刻な環境問題となっており、このような流れを受けて世界中の企業は環境に優しい商品を作り始めています。

今回は、そんな海洋プラスチック問題解決に少しでも貢献できるエコなストロー「ZTRAW」の実物をお借りできましたので、実際に使ってみようと思います。

繰り返し使えるエコストロー「ZTRAW」


「ZTRAW」はポリプロピレンなどのリサイクル資源で作られた、繰り返し何度でも使用できるエコなストローです。本体は折りたたみ式になっており、使用しない時は専用の小包に入れてコンパクトに持ち歩くことができます。

開封の儀

それでは実際に開けていきます。


内容物はストロー本体と持ち運びに便利な小さなポケット。ストローは端から丸めるイメージで簡単に組み立てることができましたよ!紙パックの飲み物に付いているストローと比べると、長さ・太さ共に少し大きいです。

実際に使用していくっ!

口をつけて吸い上げる方は従来のストロー同様に丸い形をしていました。もう一方は三角形で吸いにくいのでお間違えなく!
吸い心地は従来のストローとほぼ同じといったところでした。例えるなら、タピオカ用の太いストローを使っている感覚です!


使用後はストローを最初の状態になるように開き、軽く水洗いをして専用のポケットに入れて持ち運ぶことができます。出先などで水洗いができない場合、ティッシュなどでストローの内側を拭いて、家に帰ってから洗うと良いでしょう。


ここまで「ZTRAW」の使用感をレビューしてきました。繰り返し何度でも使えるので、マックやスタバなどので飲み物を飲む時にもサッと使えて便利な印象でした。この機会にあなたも地球に優しいエコな生活を始めてみませんか?気になった方は是非下のリンクからチェックしてみて下さい。

エコストロー「ZTRAW」の詳細はこちら→Makuake|【新しい携帯ストロー】革新的デザイン、抗菌で衛生、何度も使えECO:ZTRAW

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!