【マクドナルド】裏メニュー「マヨネーズバーガー」食べてみた! パティのジャンクな旨味が際立つ新感覚バーガー!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドには、知る人ぞ知る“裏メニュー”というものがあるって知っていましたか? 今回は、そんな裏メニューのひとつである「マヨネーズバーガー」を食べてみました! 注文方法や味などを詳しくご紹介していきますので、気になった方はぜひ真似してみてくださいね♪

目次

裏メニュー「マヨネーズバーガー」の注文方法


裏メニュー「マヨネーズバーガー」を注文する際は、

てりやきマックバーガーの、てりやきソース抜きでお願いします

と店員さんに言うだけでOK。

なんと「マヨネーズバーガー」の元の姿は「てりやきマックバーガー」なんです!

一体どんな味がするのでしょうか? てりやき味の印象が強すぎるだけに想像ができず、めちゃめちゃ気になりますね!

全体的に白っぽいバーガーとご対面!なんだか味が薄そうな見た目だけど…?

包み紙を開いてみると、、なんだか全体的に白っぽいバーガーとご対面!

てりやきソースのあの茶色さがなくなるだけで、こんなにも白っぽさが増すとは驚きです。


バンズを開いて中を見てみました。具がレタスだけということもあり、やはり全体的に白っぽい…!

ちなみにですが、意外とレタスが大量に入っていたことにもビックリ。最近レタス高いんで、これは地味に嬉しい発見でした(笑)


パティにはマヨネーズもソースも何も付いていません。


上側のバンズにたっぷりマヨネーズが塗られていました。

味付けは実質このマヨネーズだけ、ということになりますね。

見た目的にはかなり味が薄そうですが、実際どんな味がするのでしょうか…!?


パティのジャンクな旨味が際立つ!意外にも完成度の高い味わいでビックリ!

中を確認したところで、いざ実食!

意外にもマヨネーズの味は控えめ。代わりに、パティの味がかなり目立っていました。

パティの方は、ソーセージやベーコンといった加工肉っぽい塩辛さや旨味があって、おまけに味が濃いのでかなりジャンクな印象。一方で、マヨネーズは酸味が強くて爽やかな味わいです。

マヨネーズってどうしても主張が強くなりがちですが、マクドナルドのマヨネーズはあくまで主役のパティを引き立てる存在だったことが判明。これは新発見でした!

しっかり濃い味のパティに、酸味の強いマヨネーズやみずみずしいレタスの爽やかさが添えられることによって、ちょうどよくバランスの取れた味わいになっていました。意外にも完成度が高い味わいでビックリです!


意外と完成度が高かった新感覚の「マヨネーズバーガー」、気になる人はぜひ試してみてくださいね♪

お店:マクドナルド
メニュー:てりやきマックバーガー
価格:340円
公式サイト:てりやきマックバーガー | メニュー情報 | McDonald’s Japan

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【マクドナルド】2020年の「三角チョコパイ」は史上最大のチョコクリーム量!! 10月14日発売
【【マクドナルド】本日より「ごはんバーガー」が復活! 3つの味をおさらいしよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次