【ポケモンGO】相棒を変更すると仲良し度はどうなる? 第6世代の実装はいつ? 様々な疑問に回答します(リクエスト回答)

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。

お寄せいただいた疑問に回答します!

AppBank.netに掲載されている『ポケモンGO』の記事下部には、疑問点や書いて欲しいネタを読者の皆様からお送りしていただけるよう「リクエストフォーム」が設置されているのですが、最近以前よりも多くのご意見をいただけるようになりました。本当にありがとうございます!

定期的にこういった回答記事を用意させていただくので、今後ともぜひよろしくお願いいたします。

Q:相棒を1回変えると最高の相棒では無くなってしまうのでしょうか?

A:変更しても仲良し度は保持されます!

相棒の仲良し度は永続的に保存されているので、何度変更しても一度上昇した仲良し度が下がることはありません。相棒は1日20回まで変更可能なので、理論上は毎日20匹まで仲良し度上げをすることも可能です!

こちらは以前公開した記事の転用ですが、参考までにご覧ください!

左側の「歴代の相棒たち」をタップすると、


ディアルガの一つ前の相棒だったルカリオが!


もちろん一緒に歩いた距離なども記録されています。


おみやげやアメがもらえるまでの進捗状況も記録されています。


余談ですが、相棒に設定したポケモンを進化させた場合でも、仲良し度などのステータスは全て引き継がれ、「がんばリボン」などもそのまま引き継がれます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!