【パズドラ日記】デフォルメだけが全てじゃない! シアが超絶パワーアップ!?


唐突にMMOがやりたくなりました、BRAKERです。
ここ数日MMOと音ゲーにめちゃくちゃ集中して自分でも驚き。多分長続きはしない(

近況報告

片手間にできる周回ほどありがたいものはない……気づけば1日でデフォルメは作りきってました。
ブラダマンテ」は1体しかいないので悩み中。進化元もかなり強いですからね。
アルテミス」は存在忘れてた。マジでゴメン(後でちゃんと作った)

それが終わったらもちろんピィ集め。前回開催時はなぜか途中で燃え尽きたので、今回は余すことなく回っておきたいところです。
チュアン」1体もスキル上げ終わってないやつおる?(

そんなガンホーコラボ。ダンジョンだけでなくコラボガチャにも注目すべきですね。
今回はサモンズボードのキャラにデフォルメ進化が大量追加されました。自分も多少サモンズボードをかじってる身なので、この進化は「おおっ!」と喜んでたり。


そしてサモンズボードキャラの中でも最も好きなのが「シア」! もうイラストがたまりませんよね……その可愛さから、本家サモンズボードでも人気投票の常連だったりします。


シアも強力なデフォルメ進化が追加された一人ですが……今回の強化で、進化前もかなり使いやすくなりました。
今回はこちらの進化前シアの性能を確認していきましょう!

風奏真姫シア

まず注目すべきはスキル。
今回のパワーアップでスキルターンが13ターンから9ターンに。継続回復を2体でほぼループ出来る様になったのです!
回復率や完全にループしないことは「クロユリ」劣りますが、それでも十分ありがたい強化ですよね。


そしてリーダースキル。強化前は最大倍率を出すために木のL字消しとドロップ6個消しが必要な、かなり使い勝手の悪いリーダーでした。


ですが、今回の強化で条件が変更。火力面だけなら木のL字だけで最大倍率の発動が可能に!
加えて、6個消しには軽減が追加。欠損時には耐久も可能な使いやすいリーダーとなりました。


覚醒には強化で毒耐性+が追加。大きな強化ではありますが……正直覚醒スキルは物足りないですね。
火力面は超覚醒でL字消し攻撃を選んでも約7.6倍と、コンボ強化3個持ちにも敵いません。毒耐性+も、スキル目的でシアを2体編成すると片方は無意味になってしまいます。
いっそのこと火力は他のキャラに任せ、雲耐性や操作不可耐性でサポートに徹した方が編成が組みやすくなるかも?



今回の強化でかなり使いやすくなったシア。リーダースキルが特殊すぎるため相方という相方はいませんが、シア同士で組むだけでも十分な性能を発揮してくれます。
デフォルメももちろん強力ですが、こちらも是非使ってみて下さいね!
といったところで今回はここまで。


え、シアが1体しかいない? あ、じゃあ間違いなくデフォルメの方が良いですね(

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!