空を変えられる!?『Mi 10 Lite 5G』実機カメラレビュー!【AI補正がスゴい】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Mi 10 Lite 5Gカメラレビュー!今回はauさんの4万円台の5G対応スマホ「Mi 10 Lite 5G」をお借りできたので、その優秀なカメラ機能とテスト撮影をご紹介します。



目次

Mi 10 Liteのカメラレビュー!


Mi 10 Lite 5Gのカメラスペックは以下の通り。

  • リアカメラ:48MP(f/1.79、6枚レンズ)+12MP(f/2.2、120°超広角)+2MP(深度)+2MP(f/2.4、マクロ)
  • フロントカメラ:16MP

このようにスペックはかなり良さげ!背面には48MPのクアッドカメラ(4眼)を搭載しており、インカメラも16MPと十分なスペックです。

Mi 10 Lite 5G撮影テスト 日中編

昼間の撮影は流石と言ったところ。ただ搭載しているのが光学2倍レンズなので、デジタルハイブリッドズームの5倍になると少し厳しそう。

Mi 10 Lite 5G撮影テスト 夜景編

夜間の撮影は少し白飛びが目立ちますね。「WESTIN」の文字が白くにじんで読めません。

Xiaomiのカメラは全体的に夜間も明るく撮れるのですが、その分強い光に弱い傾向があります。マニュアル操作をすれば抑えられそうですが、いちいち調整するのも面倒です。

反面、全体的な描写の細かさは流石です。等倍なら夜間でもノイズもほぼない綺麗な写真が撮れますよ。

空模様をワンタッチで変えられる「空」機能がスゴい!

Mi 10 Lite 5Gにはワンタッチで空模様を変えられる機能が搭載されています!

試しに標準で撮ったビルの写真を読み込み、好きな空模様をタップすると、、、

なんと、空に稲妻が走るカッコイイ写真に!魔王が住んでいそうなビルに早変わりです。

ビルと空の境目など細部を見ても、綺麗に合成されています!ワンタッチでこれは凄いですね。

筆者のお気に入りの合成はこれ!

夕焼け空に満月が昇る、普通ではありえないような凄い写真になりました!ちなみにこれも昼の写真なんですよ。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次