【実機レビュー】自然な力で背中&腰をストレッチできるアイテム「isoSpine」使ってみた!

長時間同じ体勢で作業をするリモートワークが増え、身体にコリや違和感を感じる今日。身体をほぐしてもらいにお店に行くにも、今の時期は密になるためちょっと気が引ける。。。そんな時に毎日仕事終わりに自宅で10分使用することで、腰や背中の筋肉をほぐせるストレッチアイテム「isoSpine(アイソスパイン)」の実機をお借りすることができましたので、気になるその使用感のお伝えします。

筋肉の奥まで刺激を届ける!


出典:Makuakeより

「isoSpine」は特殊指圧突起が筋肉の奥までアプローチをすることで、より効果的に筋肉をほぐせるストレッチアイテムです。疲労回復だけでなく、背中の筋肉の強化、姿勢改善などの効果も期待できます。

開封の儀

内容物は本体と取扱説明書の2つ。見た目は40個の指圧突起がゴツい感じです。触った感じは本体、指圧突起部分、共に想像していたよりも硬い印象。


裏にはローリングパッドがついており、ストレッチしたい部位に合わせて上下に1つずつある穴に装着して使用します。ローリングパッドを上部に付けると背中、下部に装着することで腰にフォーカスしてストレッチできます。


出典:Makuakeより

マッサージ効果はどれくらいなのか?

基本的には幅が狭いほうが上にきます!


ウッ!っと思わず低い声が漏れてしまいました。初めは想像していたよりも指圧突起部分が硬く、痛さを感じましたが、使用しているうちに痛さから気持ちよさへ変化していきました。痛さを感じる場合は生地の厚い洋服を着る、もしくは、背中と本体の間にタオルを引いて使用すると良いです。


MOMOZOWさんにも試してもらいました!私とは異なり、痛さは感じないとのこと。このように身体の状態によって感じ方は異なります。


「isoSpine」は腰の緩やかなカーブに適した形状をしています。これにより、従来の円筒形フォームローラーのように、1点だけに集中して圧を掛けることがありません。また、外部からの力は一切掛けず、体重がじんわりと圧として掛かってくので、背中を痛めることなくストレッチができます。


慣れてくると足をあげて左右に振ったりと、ストレッチの幅が広くなります!


腰や背中に違和感やコリを感じている方、在宅ワーク等で同じ体勢で超時間仕事している方におすすめ。応援購入サイト『Makuake』では、目標金額の3000%の応援購入金額が集まっている人気商品です!プロジェクト終了残り1週間を切っていますので、気になった方はかけ足でチェックしてみて下さい。

「isoSpine」の詳細はこちら→ 残業が多い方に絶賛おすすめ!たった10分で腰の筋肉をほぐす「isoSpine」

画像はMakuakeより

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!