【実機レビュー】自然な力で背中&腰をストレッチできるアイテム「isoSpine」使ってみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

長時間同じ体勢で作業をするリモートワークが増え、身体にコリや違和感を感じる今日。身体をほぐしてもらいにお店に行くにも、今の時期は密になるためちょっと気が引ける。。。そんな時に毎日仕事終わりに自宅で10分使用することで、腰や背中の筋肉をほぐせるストレッチアイテム「isoSpine(アイソスパイン)」の実機をお借りすることができましたので、気になるその使用感のお伝えします。

目次

筋肉の奥まで刺激を届ける!


出典:Makuakeより

「isoSpine」は特殊指圧突起が筋肉の奥までアプローチをすることで、より効果的に筋肉をほぐせるストレッチアイテムです。疲労回復だけでなく、背中の筋肉の強化、姿勢改善などの効果も期待できます。

開封の儀

内容物は本体と取扱説明書の2つ。見た目は40個の指圧突起がゴツい感じです。触った感じは本体、指圧突起部分、共に想像していたよりも硬い印象。


裏にはローリングパッドがついており、ストレッチしたい部位に合わせて上下に1つずつある穴に装着して使用します。ローリングパッドを上部に付けると背中、下部に装着することで腰にフォーカスしてストレッチできます。


出典:Makuakeより

マッサージ効果はどれくらいなのか?

基本的には幅が狭いほうが上にきます!


ウッ!っと思わず低い声が漏れてしまいました。初めは想像していたよりも指圧突起部分が硬く、痛さを感じましたが、使用しているうちに痛さから気持ちよさへ変化していきました。痛さを感じる場合は生地の厚い洋服を着る、もしくは、背中と本体の間にタオルを引いて使用すると良いです。


MOMOZOWさんにも試してもらいました!私とは異なり、痛さは感じないとのこと。このように身体の状態によって感じ方は異なります。


「isoSpine」は腰の緩やかなカーブに適した形状をしています。これにより、従来の円筒形フォームローラーのように、1点だけに集中して圧を掛けることがありません。また、外部からの力は一切掛けず、体重がじんわりと圧として掛かってくので、背中を痛めることなくストレッチができます。


慣れてくると足をあげて左右に振ったりと、ストレッチの幅が広くなります!


腰や背中に違和感やコリを感じている方、在宅ワーク等で同じ体勢で超時間仕事している方におすすめ。応援購入サイト『Makuake』では、目標金額の3000%の応援購入金額が集まっている人気商品です!プロジェクト終了残り1週間を切っていますので、気になった方はかけ足でチェックしてみて下さい。

「isoSpine」の詳細はこちら→ 残業が多い方に絶賛おすすめ!たった10分で腰の筋肉をほぐす「isoSpine」

画像はMakuakeより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次