『Pixel 5』と『Pixel 4a(4G)』のカメラ比較!違いはどのくらい?【Pixel 5実機カメラレビュー】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Googleの新5G対応スマホ「Pixel 5」。Socやディスプレイなど様々な進化を遂げましたが、カメラスペックの進化も気になるところ。

ということで今回は、Pixel 5のカメラレビューと合わせ、前モデルPixel 4a(4G)で撮影した写真との比較もしていきます!

目次

Pixel 5 vs Pixel 4a(4G)!夜景は大きな差が出るかも


Pixel 5のカメラスペックは以下の通り。

  • リアカメラ:12.2px(f/1.7 77°標準)+16px(f/2.2 107°超広角)
  • フロントカメラ:8px(f/2.0 83°広角)

なお、Pixel 4a 5Gはカメラスペック、プロセッサまで一緒なので、ほぼ違いは出ません。

メインカメラの数値上のスペックはPixel 4a(4G)とも同じ。加えてPixel 5とPixel 4a 5Gには広角カメラが追加されています。

数値上のスペックは同じとはいえ、プロセッサ等の違うPixel 4aとPixel 5の違いは出るはず。では早速Pixel 5の実機でカメラレビューをしていきましょう。

Pixel 5撮影テスト 日中編(vs Pixel 4a)

撮影日のコンディションが良かったのもあり、かなり綺麗に撮影できました。空がくっきりと写っているのが印象的です。

デジタルズーム5倍では流石に解像度が低くなりますが、ギリギリ使える範囲なのではないでしょうか。

Pixel 4aの写真はこちら。コンディションがかなり違うため、参考には少ししずらいかもしれません。建物の端などもくっきりと写っており、クオリティ的にはほとんど差がないように感じます。

Pixel 5撮影テスト 夜景編(vs Pixel 4a)

「WESTIN」の字も読み取れる範囲になっており、ノイズも少なくクッキリと撮影できています。

Pixel 4aの夜景写真はこちら。

昼間は差が出にくかったものの、夜景では大きく差が出ますね!Pixel 4aでは建物の文字も白くぼやけており、ノイズも多いです。

こちらもPixel 5の通常モードで撮影。メリハリがあって気持ちのいい仕上がりです。

レンズの反射が写り込んでいますが、ハッキリ星も撮影できています。ホワイトバランスの調整は流石ですね。

ただ気になるのが、ノイズの多さです。明るく撮れているのですが、あまりこういうシチュエーションでの撮影には向いていないのかもしれません。

続いてPixel 5の夜景モードの写真です。

※Pixel 4aとの比較について、撮影位置、時間等は出来る限り揃えていますが、季節、湿度などの条件が違うため、完全に正確な比較ではありません。ご了承ください。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次