手首を浮かせてマウス疲れを軽減するリストレスト「hillock」が登場!

テレワークの時間が増えると、必然的にPCを操作する時間も増加します。PC作業をする中でマウス操作が主な人は、慢性的な手首の疲労(疲れ、痛み、腱鞘炎)に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、手首の疲れがひどい方におすすめなリストレスト、「hillock」をご紹介したいと思います!


「hillock」

「hillock」とは、プロのメカデザイナーが仕事の道具として開発した移動式リストレストです。手首の痛みを予防するだけでなく、パソコン作業が楽になるリストレストになっています。
機能以外をそぎ落としたシンプルな形状をしていて、選び抜かれた高性能な材料を過不足なく必要なだけ使うことで小型軽量化も実現しました。

「hillock」


あなたの手首にジャストフィット

多くの手首のサンプルデータと多くの試作から、自然な付け心地と快適な操作性のバランスをとった黄金値が中央部高さ16mmとなりましました。
「hillock」は、細部まで作り込まれた流線的な形状をしていて、手首に違和感なく自然にフィットします。

あなたの手首にジャストフィット


滑らかな使い心地

高級ゲーミングマウスにも採用されている、フッ素樹脂基材の超低摩擦パットを採用。他の樹脂には無い超低摩擦性能を実現しました。特に、一般的な事務用机やマット加工されたメラミン樹脂の天板、ゲーミング用のハードマウスパッドとの相性がGOOD。
また手首を押し付けずいつもと同じ操作で自然に手首についてくるように設計されているので、マウスからキーボードへの手首の移動もスムーズです。

滑らかな使い心地



まとめ

今回は、プロのメカデザイナーが仕事の道具として開発した移動式リストレスト「hillock」を紹介してきました。パソコン作業による手首の疲労に悩んでいる方にオススメしたいアイテムとなっています。
この「hillock」は、GREEN FUNDINGにて2021/01/11まで支援を募っているプロジェクトですので気になった方はチェックしてみてくださいね!

「hillock」の詳細はこちら→ 現代人の必需品!エルゴノミクスでオーダーメイドのようにフィット!プロのメカデザイナーの仕事道具。浮遊感のあるリストレスト「hillock」

(文:一之瀬しの。)

画像はGREEN FUNDINGより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!