【モンスト】モン玉リドラ交換キャラ最強ランキング!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では「モン玉リドラ」で交換可能なキャラの性能をランキング形式でお伝えします。

目次

モン玉リドラはどのキャラと交換するべき? 現環境でのオススメをご紹介!

モン玉リドラ引き換えキャラランキング


「モン玉リドラ交換キャラ」の最強ランキング

キャラの評価方法について

ステータス・アビリティ・友情コンボ・ストライクショット・高難易度適正の5点を総合的に検討した結果に基づいて、対象キャラ内での相対評価でランク付けをしています。

S(確保必須レベル!)
該当なし
A(活躍の場はあるので、手持ち次第では入手をオススメ)

貫通
船と運輸の神 アメノトリフネ
・ダメージウォール、魔法陣、減速壁に対応
・「アストラル【超絶】」「禁忌の獄【1】(分岐)」「未開の大地【拠点11】」などのクエストに連れていける

貫通
草の祖神 カヤノヒメ
・地雷、魔法陣、減速壁に対応
・「禁忌の獄【7】」「禁忌の獄【27】」「ノクターン【轟絶】」など、高難易度系に適正多め
B(引き換えの優先度は低め)

反射
聖火の守護女神 ヘスティア
・ワープ、減速壁に対応
・レーザーバリアキラーで対象の敵に火力を出しやすい

貫通
薔薇十字式人工知能 ローゼンクロイツ
・超ADWで1.3倍×カウンターキラーで1.5倍×ニワトリ状態で1.5倍、最大で2.925倍に達する直殴り火力が持ち味。
・「覇者の塔【33階】」「禁忌の獄【十ノ獄】」「軍荼利明王【超絶】」などに連れていけるが、適正キャラがそこそこ多いクエストなので引き換える必要性は低め。

反射
火之夜藝速男神 カグツチ
・2種類の強力なキラーが乗るうえ、底力が発動すると1.5倍になる直接攻撃が強力。
・しかしギミック対応系アビリティが「超アンチ重力バリア」のみなので、ギミックが多様化している現環境では活躍しにくい。

アメノトリフネは交換するべき?

モン玉リドラ交換キャラとして新たに追加された「アメノトリフネ」は、希少なギミック対応力を所持。
活躍の場も複数あり、もし該当クエストの適正キャラが乏しいのであれば交換する価値はあると言えます。

逆に言えば、手持ちが潤沢ならば今すぐにアメノトリフネを入手する必要性は低いです。
いずれ接待クエストが登場する可能性もあるので、モン玉リドラとの交換はそれからでも遅くは無いでしょう。

ほかのランキング記事へのリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次