【実機レビュー】100Wの高入出力! ノートPCも充電できるパワフルモバイルバッテリー「SUPER」使ってみた

カフェでノートPCを使っている時に電源が近くに無くて困った経験ありませんか?席を変えようとしたら今度は空席が無い、帰ろう、、、みたいな。

しかし!もう帰らなくていいんです!

今回はノートPCも受電できちゃう大容量モバイルバッテリー「SUPER」とセット購入できる「100W GaN充電器」をお借りすることが出来ましたので、実際に使ってその使用感をお伝えします。

開封の儀


「SUPER」は片手に収まるコンパクトサイズ&軽量でありながら、100Wの入出力を可能にした26800mAhの大容量モバイルバッテリーです。

内容物は本体とUSB-C to Cケーブルが一本です。


大きさはiPhoneSE第二世代と比べるとこんな感じ。モバイルバッテリーにしては若干大きめですが、片手で十分持てるサイズ感と重量です。


側面にUSB-Aポート(22W/18W)とUSB-C(100W/65W)が2つずつ付いており、複数の端末を同時に充電することができます。


続いて「SUPER」の最高のパートナー「100W GaN充電器」を開封します。本充電器は2つのUSB-Cポートがあり、最大出力100Wまで対応。「SUPER」本体の充電時に使えばわずか1.5時間でフル充電できてしまうパワフルさ!


さらに、「100W GaN充電器」は小さくて持ち運びに便利です。MacBook Proの充電器と比べるとその大きさの違いが一目瞭然。


実際に充電していく

ノートPCを充電する際、100W出力のポートのみを使用すれば16インチのMacBook Proが1時間半でフル充電することができるみたいなので早速試してみます。結果は1時間半で96%まで充電できました。ノートPCが充電できるだけでも凄いのに、この速さは大分優秀!


このコンパクトさで最大5台まで同時に充電できるのは本当に便利!カフェで電源がある席が空くまで待つこともしばしばある私ですが、「SUPER」があれば電源の位置を気にせずどこ席でも作業ができちゃいます。


更に本製品は10Wの高速ワイヤレス充電にも対応。スマホのみの充電であれば充電ケーブルを持ち運ぶ必要が無くなり、本体の上に置くだけで充電できます。ケーブルを家に忘れてきた時のあの絶望感から解放されますよ!


移動中も便利!大半の方が充電中もスマホを触りたいのではないでしょうか?そんな時、おすすめはバッグのペットボトルホルダーにイン!使いたい時にサッと出すことができ、移動中も充電しながらスマホを確認することができます。


スマホだけでなく、ノートPCも充電したいという方におすすめなアイテムです。応援購入サイト『Makuake』では11月29日までおトクな先行購入ができますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

「SUPER」の詳細はこちら→ 快適すぎる急速充電!ノートPCにも使える大容量モバイルバッテリー「SUPER」

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!