ポケットサイズのゲーミングPC『OneGx Pro』の試作機動画が公開!Core i7-1160G7搭載【ONE-NETBOOK】

小型PCで有名なONE-NETBOOKから発売が予告されている『OneGx Pro』。先日YouTubeで試作機の動画を公開し、その性能の高さをアピールしました。

7インチのポケットサイズ!Core i7-1160G7搭載で重量級ゲームも余裕

OneGX Proは7インチのポケットサイズが売りのゲーミングPC。7インチというとiPhone 12 Pro Maxより少し大きいぐらいで、カーナビで標準なサイズです。

筐体はOneGx1と同じものを使用し、主に内部のスペックが強化されます。

今は開発段階で詳細なスペック・価格は公開されていませんが、試作機のCPUにはCore i7-1160G7が採用されているとのこと。

動画ではMonster Hunter:World(MHW)やグランドセフト・オート5(GTA5)などをプレイする動画を公開。携帯ゲーム機としては十分すぎるほどしっかり動作する様子が見受けられます。

ONE-NETBOOKによると検証の結果、

  • Red Dead Redemption 2 →40FPS前後
  • Monster Hunter: World →60FPS前後
  • GTA5 →80FPS前後
  • Final Fantasy: XIV →FHD解像度で9216(非常に快適)

という性能が確認できたとのことです。重量級ゲームもしっかり動きますね。スペック仕様については最終版ではないそうですが、これは期待できそうな性能です。

小型のディスプレイなので、画質を落としてプレイするのもアリ。このスペックなら調整次第でほとんどのゲームが十分プレイ出来そうです。

実際の動画はこちら!中国語ですが、ゲームの動作確認の参考になると思います。

12月上旬に正式発表を予定。発売が楽しみ!

具体的な発売時期・価格は告知されていませんが、今のところ発表は12月上旬を予定しているとのこと。

第11世代のCore i7-1160G7を搭載しているPCはまだまだ少なく、OneGX Proの実際の性能が気になります。発売が楽しみです!

画像はYouTube

この記事のカテゴリー:テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!