【実機レビュー】これ1つでスッキリ解決! 車内のゴチャゴチャした充電環境を整える車用充電器「Macaron Charger」使ってみた

車でスマホを充電するために充電ケーブルを積んだのはいいけど、iPhoneやAndroidなど端末によって充電規格が異なるため、それぞれに対応したUSBケーブルを準備する必要があり、気がついたら車の中がケーブルでごちゃごちゃになっていませんか?

そこで今回は、3つの充電規格に対応するマルチカーチャージャー「Macaron Charger(マカロンチャージャー)」をご紹介します。

車内の充電はこれで解決「Macaron Charger」


「Macaron Charger」はこれ1つで様々なデバイスを充電でき、ゴチャゴチャしていた車内の充電ケーブルをスッキリさせる3-in-1なカーチャージャーです。コンパクトサイズなのでドリンクホルダーなどと干渉することなく使用できます。

開封の儀

名前にもあるようにまるでマカロンの様なかわいいデザイン。内容物は充電器本体と使用説明書です。


天面を開くとLightning、USB Type-C、micro USBの3つの端子が入っています。


端子を付け替えること様々な端末を充電可能。最大出力45Wに対応しているのでノートPCやタブレットの充電にも対応しています。


シガーソケットに指すだけの簡単装着

実際に車内で使用してみます。シガーソケットに装着するだけで準備完了。超コンパクトでドリンクホルダーと全く干渉しません。


60cmのケーブルを伸ばせば、充電しながらスマホを使用できます。充電中にスマホをいじれるのは重要ですよね!2台以上同時充電ができれば更にいいなと感じました。


機能は充電するだけではありません。「Macaron Charger」中心部にあるボタンを押すと緊急用ライトが点灯し、足元に落としたものを探す時に便利です。


支援は12月3日まで

「Macaron Charger」は現在クラウドファンディングサイト『kibidango』で支援することができます。コロナ渦の移動手段で車を使用することが多くなっているいま、車内の充電環境をスッキリさせてみませんか?気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

「Macaron Charger」の詳細はこちら→ Macaron Charger|これは画期的。車内すっきり!光る車用充電器

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!