【実機レビュー】これ1つでスッキリ解決! 車内のゴチャゴチャした充電環境を整える車用充電器「Macaron Charger」使ってみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

車でスマホを充電するために充電ケーブルを積んだのはいいけど、iPhoneやAndroidなど端末によって充電規格が異なるため、それぞれに対応したUSBケーブルを準備する必要があり、気がついたら車の中がケーブルでごちゃごちゃになっていませんか?

そこで今回は、3つの充電規格に対応するマルチカーチャージャー「Macaron Charger(マカロンチャージャー)」をご紹介します。

目次

車内の充電はこれで解決「Macaron Charger」


「Macaron Charger」はこれ1つで様々なデバイスを充電でき、ゴチャゴチャしていた車内の充電ケーブルをスッキリさせる3-in-1なカーチャージャーです。コンパクトサイズなのでドリンクホルダーなどと干渉することなく使用できます。

開封の儀

名前にもあるようにまるでマカロンの様なかわいいデザイン。内容物は充電器本体と使用説明書です。


天面を開くとLightning、USB Type-C、micro USBの3つの端子が入っています。


端子を付け替えること様々な端末を充電可能。最大出力45Wに対応しているのでノートPCやタブレットの充電にも対応しています。


シガーソケットに指すだけの簡単装着

実際に車内で使用してみます。シガーソケットに装着するだけで準備完了。超コンパクトでドリンクホルダーと全く干渉しません。


60cmのケーブルを伸ばせば、充電しながらスマホを使用できます。充電中にスマホをいじれるのは重要ですよね!2台以上同時充電ができれば更にいいなと感じました。


機能は充電するだけではありません。「Macaron Charger」中心部にあるボタンを押すと緊急用ライトが点灯し、足元に落としたものを探す時に便利です。


支援は12月3日まで

「Macaron Charger」は現在クラウドファンディングサイト『kibidango』で支援することができます。コロナ渦の移動手段で車を使用することが多くなっているいま、車内の充電環境をスッキリさせてみませんか?気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

「Macaron Charger」の詳細はこちら→ Macaron Charger|これは画期的。車内すっきり!光る車用充電器

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次