【まるでサングラス】超薄型ARグラス『Oppo AR Glass 2021』が発表!ARマップアプリも登場

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Oppoの超薄型ARグラス「Oppo AR Glass 2021」が発表されました。


目次

超薄型!75%の軽量化にも成功したARグラス「Oppo AR Glass 2021」

Oppoは日本展開もしているスマホメーカーで、前年もOppo AR Glass 2020というモデルを発売していました。

前年モデルはヘッドマウント型でしたが、今回のモデル「Oppo AR Glass 2021」はサングラスのようなスマートなデザインに変更されています。

それにともない本体も75%の大幅軽量化に成功。より手軽な印象になりました。

Oppo AR Glass 2021は単体で動くのではなく、Oppo製の対応スマートフォンとケーブルで接続して利用することが出来ます。

本体には有機ELディスプレイとセンサーが搭載されています。ARグラスをかけることで「3メートル先に90インチのディスプレイ」があるような体験が出来るとのことです。

本体のセンサーで、手の21箇所を認識しジェスチャー操作も可能です。

ARナビゲーションアプリ「Oppo CyberReal」も登場!

さらにOppoはARマップアプリ「Oppo CyberReal」も発表しています。

このアプリは、スマートフォンをかざすことでスマホ越しに案内が見れるというもの。Oppoのクラウド技術を生かし、既存のアプリより正確なナビゲート・高精度な案内表示が出来るとのことです。

Oppoは今後もAR技術の開発を促進していくと発表しています。年々進化が見られるOppoの今後が楽しみです!

画像はOppoより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次