独自クッション採用! 誰でも気軽にワインを持ち運べる「どこでもWINEバッグ」登場!

お店でワインを購入したり、友人にワインをプレゼントする際、どのようにワインを持ち運ぶか悩みませんか?

購入した時の簡易的な包装だとボトルの破損が気になったり、手持ちだと手がふさがって他の荷物を持ちにくかったり。普段から持ち運ばない物だからこそ、不便に感じることが多いと思います。

今回は、そんな悩みを解消するべくワイン好きのデザイナーが作成した「どこでもWINEバッグ」をご紹介します!

「どこでもWINEバッグ」

 

「どこでもWINEバッグ」とは、耐衝撃に優れ持ち運びにも便利なワイン好きのためのボトルバッグです。

衝撃軽減クッショニングシステム

衝撃に強い独自開発のクッショニングシステムを搭載し、ボトルの破損を軽減してくれるこのバッグ。

数十回もの試行錯誤の末、独自に開発された様々な芯材の組み合わせのクッショニングシステムにより、落下等によるボトルに加わる衝撃をやわらげ、ボトルの破損を軽減してくれます。もしもの時に少しでも守ってくれると心強いですよね。(ただし破損防止を保証するものではないのでご注意ください)

 

持ち方を選べる3WAYスタイル

手持ち、肩掛け、斜め掛けショルダーの3WAY仕様にすることで、日常で使用するバッグのように気軽にワインを持ち運ぶことができます。実際に使う人のスタイルに寄り添う3WAYスタイルは、多くのバッグのデザインを手掛けたデザイナーならではのアイデアですね。

 

シーンを選ばない革素材

表面お素材には、オリジナルで作成したWPL(ウォータープルーフレザー)を採用。ホームパーティーやピクニックなどの様々なシーンに合い、ワンランク上のワインライフを演出してれます!


脅威の撥水性

通常、革に水分を垂らすとシミになることがほとんどです。しかし今回開発したこのWPL(ウォータープルーフレザー:撥水革)はワインをこぼしても、すぐに拭くことで染みの影響がほとんどありません。せっかくの革を長く綺麗に使うことができるのは嬉しいですね。

サイズとカラー展開

「どこでもWINEバッグ」は、幅10cm×奥行き10cm×高さ27cm。一般的な750ml程のワインボトルやシャンパンボトルに対応しています。
またカラーバリエーションは、ブラック、グレー、パープル、ベージュ、スカイブルー の5色展開。ただ便利なだけでなく、デザイン性もGOODです。

まとめ

今回はワイン好きのデザイナーが作成した、誰でも気軽にワインを持ち運びべる「どこでもWINEバッグ」を紹介してきました。ワインを買いに行った時、ワインを持って行く時にもってこいのアイテムとなっています!日本酒の瓶にも使えそうですね。

この製品はMakuakeにて先行予約販売を受付中です。早期予約割引もあるようなので気になった方はお早めにチェックしてみてください!

「どこでもWINEバッグ」の詳細はこちら→誰でも気軽にワインを持ち運び!独自クッション採用の、どこでもWINEバッグ。

画像はMakuakeより

(文:一之瀬しの。)

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!