【実機レビュー】極限環境に対応する手のひらサイズのタフネススマホ「Atom L」ファーストインプレ!

以前発売された世界最小の4Gスマホ「Atom」。それが、より頑丈で高性能にアップグレードし、「AtomL」として帰ってきました!

今年の春にCAMPFIREで行われたこのプロジェクトは、2ヶ月間で目標設定の1513%の支援を集め終了しました。今回はそんな大注目の「AtomL」をお借りできたので実際に触っていきたいと思います!

※現在は終了したプロジェクトです。

「Atom L」

 

世界最小の4GスマホAtomをアップグレードし、4インチのスクリーンと48MPのカメラを搭載する「AtomL」。もちろん今までのAtom独特の世界級パワーや便利性と安全性は損いません。
さらにAtomの特徴である頑丈さも進化し、様々な野外活動に適応した一番頑丈なスマホになっています。

開封!

白い箱を開けると本体の他に、説明書、SIMピン、ACアダプター、USB Type-C が入っています。

 

ダブルSIMスロット搭載

「AtomL」はデュアルSIMカードスロットを搭載しています。違うキャリアのSIMを自由に切り替え同時に使えるので、頑丈な機体で2回線使うことも可能です。最近のスマートフォンには当たり前になるつつある機能ですが、このサイズで搭載しているのは嬉しいですね。

セットアップしてみて……

4インチディスプレイ搭載の「AtomL」は、初代IPhoneSEと同じディスプレイサイズ。片手で持てる便利なサイズとなっています。また、重さはiPhone12ProMaxよりも軽く仕上がっています。コンパクトサイズに収まっているので、重さのわりに持ちやすくなっているのがポイントです。

ホームボタンはセンサー式になっていて、指紋認証機能も搭載しています。また、本体左部の赤いボタンを長押しすることでとても明るい懐中電灯が起動。野外活動では必要不可欠の機能がワンタッチで使えるのは嬉しいですね。

 

48MP Samsungバックカメラ

バックカメラにはSamsungの約4800万画素カメラを搭載。流石は最新スマホのカメラといったあたりでしょうか、しっかりと解像し色彩も鮮やかに写していますね。
(掲載写真はサイズの関係で粗いですが……)



またプロモードではホワイトバランスとISO、露出補正の調節をしての撮影もできます!


パワフルなAndroid端末

「AtomL」は最新のAndroid10システムを搭載。playStoreを介して多彩なアプリケーションを使うことが可能になっています。


基本情報

 134.5×65×17.5mm、224.5g
 ディスプレイ4.0inch
 4300mAhバッテリー
 OS Android10
 IP68防水防滴
 指紋認証機能

まとめ

今回は、頑丈な作りの実用性の高いバランスの良いスマートフォン「Atom L」を使用、紹介してきました。キャンプやハイキングなどのアウトドアに赴く時、普通のスマホでは少し心許ないなと感じる時に使ってみたいタフネスモデルのスマートフォンです!
気になった方は購入してみてはいかがでしょうか。

「Atom L」の詳細はこちら→Unihertz Atom L 6GB+128GB、タフネススマホ アンドロイド10 4300mAhバッテリー 48 MPカメラ

(文:一之瀬しの。)

ガジェット
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!