1袋で3つの食感が楽しめる「○△□グミ」って知ってる!? 商品名がない斬新なパッケージにも注目!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日セブンイレブンで、とても気になる新作グミを発見しました。正確にお伝えすると、グミコーナーに置いてあった“グミらしきもの”ということになります。なぜそんな曖昧な表現になっているかというと、パッケージには商品名も味の説明もないんです! もう「なんだこれ」状態!

目次

雑貨のようなパッケージがインパクト大


12月1日より、全国のコンビニ限定で発売されている「カンロ ○△□グミ グレープ」。1袋で3種類の異なる食感が楽しめるという「食感エンターテイメントグミ」なんだとか。一見グミとは思えない可愛らしいパッケージがパッと目を引きます。肝心な商品名も味の説明もないシンプルなデザインは、このまま入浴剤やリップクリームが入ってバラエティショップに並んでいそうなイメージですよね。実はこれ、世界的有名デザイナーの佐藤オオキさん率いる「デザインオフィスnendo」とコラボした商品なんです。

え、そっち!? 袋を開ける向きも斬新

サイドフック型のパッケージになっていて、縦方向にジッパーが付いています。しかも自立式。


横方向に開けた時より間口が広くなるので、とても取り出しやすい! 食べる前から色々と常識をぶち破ってくる○△□グミ、恐るべし。


中身を出してみると商品名の通り、マル、サンカク、シカク、の形が入っていました。この形がパッケージデザインにも採用されています。


マル型はふんわり食感、サンカク型はさくもち食感、シカク型はかちっと食感になっているとか。早速食べ比べてみましょう。


筆者のお気に入りはサンカク! 食感が選べるって楽しい♪

マル型(ふわ)

他の2種類と明らかに色味が異なるマル。指でつまんでみると本当にふわふわで、硬めのマシュマロを触っているかのよう。ついニギニギしたくなります。空気を含んだような軽やかな食感はまさに新感覚。



サンカク型(もち)

3種類の中で、最も食感のイメージが湧かなかったサンカク。実際に食べてみると、懐かしのゼリー菓子を彷彿とさせるようなさっくり&もっちり感。グレープのジューシーな味わいが、一番ダイレクトに楽しめました。


シカク型(かち)

柔らかめだったこれまでの2種類と打って変わって、シカクはかなり硬め。小さな1粒を飲み込むまでに、相当な咀嚼が必要です。今では何種類も販売されているハード系グミですが、それらと同等、もしくは上回るレベルの噛み応えが楽しめます。


味は3種類とも同じグレープ味ですが、形や食感によって全く感じ方が変わるのもまた面白いです。周りにはパウダーがまぶされていますが、さほど酸味は感じません。グレープの優しい甘さが楽しめるグミになっています。


思わずパケ買いしてしまった「○△□グミ」。従来のイメージを覆し、新しいグミの世界を教えてくれました。

1袋で色々な味が楽しめるアソートグミはよく見かけますが、異なる食感が楽しめるグミというのはやはり珍しいですよね。その時の気分に合わせて、マル、サンカク、シカクを選べるワクワク感は、まさにエンターテイメントでしたよ♪

販売者:カンロ
メニュー:カンロ ○△□グミ グレープ
価格:216円(税込)
公式サイト:〇△□グミグレープ | カンロ株式会社

(文・写真 3suke)(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次