Appleから今晩何かが発表されるかも!Apple Studio?それともAirTag?

またですか?今度はなんだ。

3ヶ月連続で新商品を発表しているAppleですが、今晩さらに新商品が発表されるとのが。ただし今回は発表会ではなく、プレスリリースという形になるようです。



画像引用:@CConceptCreator

Appleから発表されそうなモノ!Apple Studio?AirTag?それとも…

この発表についてリークしたのは米MacRumorsというメディア。

リーク情報によると、Appleの社内メモから「12月8日 午前5時30分(日本時間午後22時30分)」に新商品が登場する可能性があるのこと。確定情報ではありませんが、以前他のリーカーも12月に何かが発表される可能性について示唆しており、ありえない話ではなさそうです。

発表されそうな製品で有力なモノは以下の2つ。

  • Apple Studio
  • AirTag


Apple StudioはAppleが開発しているとされている新ワイヤレスヘッドホン。他メーカーのオーディオ製品がApple公式ストアから排除されているところからも、発表は近いのではと言われています。

AirTagは要するに忘れ物防止の便利ツールです。話題性的にいえば、リーク通り発表会なしの場合、こちらの発表のほうが可能性は高そうです。

または、Appleが年末開始予定の「Apple Fitness+」のサービス告知のみという可能性もあるとの噂。他、新型MacBook等はおそらく来年の発表となるでしょう。

なににしてもAppleの新商品の登場はワクワクします。ただあくまで噂であり、日本発売についても何も言及されていないので、過度な期待は禁物。何かあったらお知らせしますね!

この記事のカテゴリー:テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!