Xiaomi、FeliCa搭載スマホを2021年日本発売へ!予想機種まとめ【Mi 11 / Mi 10 T Pro / Redmi】

XiaomiからFeliCa搭載スマホの発売が告知されています。機種については不明ですが、発売時期は2021年になるようです。

Xiaomiから発売されるFeliCa搭載機種予想

Xiaomiからは2020年、5Gスマホ「Mi 10 Lite」をはじめ、数多くのデバイスが発売されています。来年には日本オフィスを移転し、従業員を2倍にするなどさらに日本展開を強化していく模様です。

XiaomiからFeliCa搭載スマホとして発売されそうな予想機種は以下の通り。

Mi 11

最新チップセット、Snapdragon 888搭載が告知されているXiaomiの次期フラッグシップモデル「Mi 11」。これまでMiシリーズのフラッグシップモデルは日本発売されたことがありませんでしたが、来年こそ発売される可能性はあります。

Xiaomi Mi 11は早ければ今月後半にも正式発表される見通しで、初のSnapdragon 888搭載5Gモデルとして注目されています。

さらに2021年初の日本発売モデルとしてFeliCa搭載「Mi 11シリーズ」を発売し、大々的に日本展開を強化していく可能性も。確証はありませんが、期待したいですね。

Mi 10Tシリーズ


画像引用:Xiaomi

Mi 10Tシリーズはヨーロッパ向けに発売された5G対応モデルです。SocにはSnapdragon 865を搭載し、144Hzリフレッシュレートのディスプレイを搭載しています。

発売されてから若干時間は経っていますが、まだまだ発売の可能性はありそう。かなりコスパが良いシリーズなので、FeliCa搭載モデルにも期待したいです。

Redmiシリーズ新機種

AmazonでSIMフリー機種として発売されている「Redmi Note 9S」等の後継モデルが登場する可能性があります。今のところ後継モデルは発表されていませんが、今後登場する可能性もありそうです。

発売予想は来年春ごろ!なんの端末が発売されるか楽しみ

世界シェアではなんとあのAppleを超え、世界トップ3のシェア率を誇るXiaomi。今後の成長に向け、日本展開にも今後もっと力を入れていくでしょう。

Xiaomiから発売されるFeliCa搭載端末の発売は、早くて来年春ごろになりそうです。発売はau向け端末かSIMフリー機種として発売される可能性が高め。登場が楽しみですね。

ガジェット
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!