【パズドラ】仮面ライダーコラボの交換キャラ! PADエナジーアイテムは何に使うべき?


絶賛開催中の仮面ライダーコラボ。新たに「サイクロン号」が追加され、交換所には限定キャラが3種類登場しています。
性能を確認し、確保すべきキャラを逃さないようにしましょうね!


【仮面ライダーコラボの最新情報はこちらをチェック】

仮面ライダーコラボの最新情報はこちら!

最優先:サイクロン号

サイクロン号は(ランダムのドロシー装備を除けば)初の4ターンヘイストスキル持ちアシストです。
その分スキルが重めのため、1ターンスキル持ちに継承しても『27ターン』。ヘイストで31ターンと30ターン変身にも過剰になってしまいますが……「クリス」という35ターン変身の前例が存在するほか、「ミカゲ」のような変身後のターンが長いキャラの加速にも使えます。
耐性武器としての役割も兼ねれるので、後々のためにも必ず取っておきましょう!


優先度高:ストロンガー

ストロンガーは封印耐性2個と毒耐性2個を有している上、ヘイストでスキブ4個分の働きが可能! さらには以下強化でアタッカーとしても活躍可能と、交換キャラとは思えない万能な性能となっています。
さらに、ストロンガーは他2種と違い虹アイテム3枚で交換可能! 交換しやすくなっているため、ここまでは回収しておくことをオススメします。



優先度中:ジオウ

ジオウは『時間停止5色陣』という貴重なスキルを持っているのですが……最近は時間停止自体の価値がやや低め。ルーレットの対処方法は増え、操作時間に関してはもはやリーダースキルでの固定が可能です。
覚醒に関してもコンボ強化3個持ちに敵わないため、現環境での活躍は難しめです。余裕が無ければ交換はスルーしても問題無いでしょう。




とにかく今回必ず回収しておきたいのは「サイクロン号」。今後の変身キャラ次第では必須になる可能性も十分にあるため、必ず回収しておきましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!