【実機レビュー】クリエイターにもアウトドアでも!フレキシブルLED照明「ANCESS・アンセス」

WEB会議で顔が暗くて……ってこの入り最近多いですよね。今回は、オンライン会議での照明としてはもちろん、クリエイターの皆さんにもオススメしたいLED照明「ANCESS・アンセス」をお借りしたので紹介していきたいと思います!

「ANCESS・アンセス」

 
「ANCESS・アンセス」とは簡単かつ手軽に利用できるフレキシブルLED照明です。WEB会議などオンラインでの照明や、アウトドア、撮影用の照明などにもってこいのアイテムとなっています!

開封

内容物は、
 ・ANCESS LEDパネル(本体)
 ・拡散カバー
 ・スタンド補助器具
 ・コントローラー
 ・電源
 ・専用スタンド
 ・取扱説明書
となっており、クリップ式の専用スタンドや拡散カバーも付いているのですぐに使うことが可能です。

 

どこでも簡単設置

先述したように、専用スタンドがついていて、双方クリップ式なので誰でも簡単に設置することが可能。また、本体やスタンド補助器具、拡散カバーはマグネットで簡単につけ外しができ、本当に説明不要で誰でも使えそうなアイテムです!


 

3色の色温度

「ANCESS・アンセス」は寒色灯と暖色灯の2種類の電球を搭載。それぞれの色と、両方を点灯させた計3色の明かりをつけることができます。雰囲気に合わせて色合いを変えることができるのは嬉しいですね。また、スイッチはそれぞれのオン/オフのみなので誰でも簡単に操作することができます!
↓3000k

↓5700k

↓4100k



驚きの明るさ

本体サイズが240×159mm、重量215g。こんな大きさでどれ程のパワーがあるのか気になりますよね。そこで、部屋を真っ暗にして比較してみましょう!

↓点灯前(補正なし)

↓点灯後(補正なし)

この小ささ・薄さ・軽さでこのパワーで照らすことができるのは驚きです!

高耐久

照明器具って衝撃に弱くて風に煽られたり天気によく注意を払わなければいけませんよね。しかし、「ANCESS・アンセス」は水で濡らしたり、軽く折り曲げても全く問題ありません。コードに足を引っ掛けて”がっしゃーん”ということがないのは個人的にはとても嬉しいポイントです。

まとめ

今回は、簡単かつ手軽に利用できるフレキシブルLED照明「ANCESS・アンセス」を紹介してきました。様々な場面で使えて、クリエイターの方でも使えそうな本格照明となっています。個人的には、手軽なクリップ式の専用スタンドと、マグネットで簡単に付け外しが可能なディフューザーが気に入りました!
この製品は2020年12月22日までMakuakeにて先行予約販売を受付中です。締め切り間近なので気になった方は、お早めにチェックしてみてください!

「ANCESS・アンセス」の詳細はこちら→クリエイターにもアウトドアでも!フレキシブルLED照明「ANCESS・アンセス」

(文:一之瀬しの。)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!