【実機レビュー】インスタライブやYouTubeライブに! 顔認証・自動追跡スタンド「Apai Genie 2」

InstagramやYouTubeで生放送をやる方必見!ソロ撮影で何度も三脚を動かして……そんな苦労を解決してくれる、そんなアイテム。
今回は、顔認識で自動追跡機能搭載のスマホスタンドをお借りしたので紹介していこうともいます!

「Apai Genie 2」

 
「Apai Genie 2」とは、専用アプリ連動して顔認識で360°自動追跡してくれるスマホスタンドです。また、顔を認識すると自動でシャッターを切ってくれる機能も付いています。

意外とやるやん

使い方は、専用アプリを入れてBluetoothで接続するだけ。あとはアプリが勝手に顔認識をして勝手にカメラがこっちを向いてくれます。


横に動くと、つーっと顔を追従してくれます。結構な高精度ですね。

また撮影フィルターも複数選択可能で様々なエフェクトをかけることが可能です。顔出しのライブ配信はもちろん、顔にステッカーを乗せることもこのアプリ一つでできます。

オブジェクトにも

また、顔認識だけでなく物体追従にも対応しています。実際に使ってみた感じだと顔認識より若干精度は落ちるものの、しっかりと追従してくれました!

みかんにロックオンして、そのみかんを動かすと……

しっかりついてきてくれます。


スマホを立てているホルダーが回る仕様になっているんですね。
 

三脚穴にも対応

電源は底面に単三電池3本入れることで賄っています。また、その蓋には三脚に立てるためのねじ穴が空いているので、机の上だけでなく三脚に立てての使用も可能となっています。重さ約240gながら台座がしっかりしているので、卓上でのライブ配信はもちろんのこと、屋外で三脚を利用しての動画撮影のバッチリです。


まとめ

今回は、顔認識で自動追跡機能搭載のスマホスタンド「Apai Genie 2」を紹介してきました。ライブ配信をする方や、ソロ動画撮影をする方に是非お勧めしたいアイテムとなっています!
この製品は2021/01/14までGREEN FUNDINGにて支援を受付中です。早期予約割引もあるようなので気になった方は、お早めにチェックしてみてください!

「Apai Genie 2」の詳細はこちら→自動追跡機能でひとりでも簡単に撮影!
顔認証、自動追跡スタンド「Apai Genie 2」
【360°回転/専用アプリ連動/多彩な顔加工/三脚接続可/自動認識シャッター】


(文:一之瀬しの。)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!