ペットボトルより軽い! 通勤の負担を軽減してくれるビジネスバッグ「DUNKEL」

オフィスへ出勤するときに、ビジネスバッグを使っている男性の方も多いのではないでしょうか。しかし、ビジネスバッグは意外に重量がありますし中に多く収納できるわけではないので、何かと不便な代物ですよね。

そこで今回は、仕事の時以外にも使いやすいデザインで、ペットボトル飲料よりも重量が軽いPCバッグ「DUNKEL」をご紹介します。

毎日の通勤をもっと快適に


人によっては朝から夕方遅くまでビジネスバッグ片手に仕事をされる方もいらっしゃいますよね。そんな相棒のような存在のバッグはできるだけ軽くて性能が高いものが望ましい。この「DUNKEL」はそんなデザインや質にこだわって作られたバッグです。

重量わずが412gの軽量バッグ

「DUNKEL」の重量はなんとわずか412gしかありません! これは500mLのペットボトル飲料よりも軽いので手や腰にかかる負担を軽減してくれます。


軽量なのに収納スペースが広い

軽量であってもサイズが小さすぎて物が入らないのでは意味ないですよね。「DUNKEL」はノートパソコンくらいのサイズであれば収納できることに加えて厚みもある程度確保しているので、普段持ち歩いている書籍や電子機器をしっかり収納することができます


しっかり水や汚れをはじく生地

「DUNKEL」の素材は撥水性が高く汚れが付きにくいのが特徴。この素材は米軍にも採用されているほど耐久性が高い生地になっています。


2月7日まで予約を受付中

「DUNKEL」はMakuakeで2月7日まで先行予約を受け付けております。通勤時の荷物が腰や肩の負担になっている方は、チェックしてみてはいかがでしょうか!

DUNKELの詳細はこちら→ペットボトルより軽~い!毎日の通勤が断然ラクになるPCバッグ『DUNKEL』

(文 : ファジろん)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!