【ポケモンGO】スーパーリーグでの勝率が大きく変わる!? 今絶対にプクリンを作っておくべき理由

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

スーパーリーグで圧倒的な実力を発揮!

通常技のあまえるが非常に強力。等倍相性同士であれば通常技だけでもガンガン相手のHPを削ることが可能。

プクリンはHPが全ポケモン中でもトップクラスで高いポケモンなので、耐久力とあまえるの威力を存分に活かしたゴリ押し戦法もかなりハマります(問答無用でHPを削る様子がピンクに悪魔と呼ばれる所以なのである…。)

オススメのゲージ技はじゃれつく&れいとうビーム。ゲージ技の回転はそこまで良くないものの、環境に多いチルタリスやトロピウスやフシギバナなど、厄介なポケモンに非常に刺さりやすいゲージ技なので、確実にシールドを使わせたり、大ダメージを与えることが可能。

▼6〜7割くらいのパーティに編成されているチルタリスやフシギバナに1匹で対抗可能なのが非常に強力。



弱点はどく、はがねと少ないものの、スーパーリーグの環境にはこの2タイプの技を使用するポケモンがやや多いので、初手よりは交代先のポケモンとして運用すると弱点を突かれづらいかも(裏をかいて初手で出してあまえるで一気に削るという戦略もアリですが、その辺りは読み合いになるので、どっちが絶対に強いとはいえません…笑)。

シーズン5で開催されたカントーカップでも非常に活躍したポケモンなので、この機会にステータス厳選を完了させておけば、新たに登場するリーグでも活躍する可能性ありですよ。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次