【モンスト】みんなの来て欲しいコラボランキング! 1位は呪術廻戦? 鬼滅? それとも…?【アンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

5位:Re:ゼロから始める異世界生活

ブラボー成田 第5位はRe:ゼロから始める異世界生活でした!
理由
好きなアニメ・ラノベだから
キャラがどんなアビリティになるのかきになる
アニメ2期が放送中だから
アニメ化された時から、望んでるからここまできて諦められなくなった。
魅力的なキャラクターが多く出てるから
登場して欲しいキャラ
レム
ラインハルト
スバル・エミリア・レム・ラム、はコラボしたら必ず出ると思うのであえてペテルギウス
魔女教大罪司教「怠惰」担当 ペテルギウス・ロマネコンティ
おい、予想性能も送ってくれてる人がいるみたいだぞ!
こちらをみてくれ!

ナツキスバル 性能予想

HN(ハンドルネーム) 27/Re:ゼロから始める異世界生活 コラボ予想
予想キャラ NO
IMAGE
星5 闇属性 ナツキスバル
理由 アニメ2期後半クールが始まるから
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 地雷回収/超SSアクセル
ゲージアビリティは? 反ブロック
SSは? 自身のスピードとパワーがアップ&死に戻り状態になる(20)
主友情コンボは? 超強防御力ダウンブラスト
▼コメント▼
SS補足 次の自分の行動終了まで、敵の攻撃終了後、時間差でHPを全回復する反撃モードになる

エミリア 性能予想

HN(ハンドルネーム) 27/Re:ゼロから始める異世界生活 コラボ予想
予想キャラ NO
IMAGE
星6 光属性 エミリア
理由 アニメ2期後半クールが始まるから
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 友情ブースト/友情×2
ゲージアビリティは? 反ワープ
SSは? 触れた最初の敵に氷で攻撃(22+6)
主友情コンボは? 超強全敵氷塊
副友情コンボは? 超氷塊
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
砲撃型だが、全体的にステータスが高め

クルシュ・カルステン 性能予想

HN(ハンドルネーム) 27/Re:ゼロから始める異世界生活 コラボ予想
予想キャラ NO
IMAGE
星5 木属性 クルシュ・カルステン
理由 アニメ2期後半クールが始まるから
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? 対水/超反ダメ壁
ゲージアビリティは? なし
SSは? クルシュ陣営が駆け回る&味方を動かす(24)
主友情コンボは? 全敵ロックオン貫通衝撃波
▼コメント▼
SS補足 三体に分身し、クルシュは等倍、ヴィルヘルムは高攻撃力・高減速率、フェリスはダメージ無し・味方に触れる度回復

レム 性能予想

HN(ハンドルネーム) 27/Re:ゼロから始める異世界生活 コラボ予想
予想キャラ NO
IMAGE
星6 水属性 レム
理由 アニメ2期後半クールが始まるから
予想性能
撃種 反射
戦型 パワー型
アビリティは? 友情ブースト/超反バリア
ゲージアビリティは? 反魔法陣/SS短縮/ダッシュM
SSは? 一定期間鬼化する(16+8)
主友情コンボは? ヨーヨー弾
副友情コンボは? 超強ウェーブ
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
SS補足 次の自分の行動終了まで攻撃力とスピードがアップ・防御力ダウン(2段階目で攻撃力とスピードのアップ倍率上昇)

ラム 性能予想

HN(ハンドルネーム) 27/Re:ゼロから始める異世界生活 コラボ予想
予想キャラ NO
IMAGE
星6 火属性 ラム
理由 アニメ2期後半クールが始まるから
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? 対亜人/対幻獣/超地雷回収M
ゲージアビリティは? 対反撃/対弱点
SSは? 自身のスピードとパワーがアップ&触れた最初の敵にエル・フーラを放つ(16+4)
主友情コンボは? 超強破裂斬撃弾
副友情コンボは? 長なぎ払い
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
ガチャ限5体分お送りしました。
おいおいおい、ガチすぎるだろ(笑)
ブラボー成田 とくに「レム」の「ヨーヨー弾」はたしかにありえそうだなぁ(笑)
HN「27」さん予想ありがとうございました!

4位:SAO(ソードアートオンライン)

SAO


ブラボー成田 4位はSAOでした!
理由
キリトの復刻ガチャ狙い
2021年に劇場版が公開されるから
まだ血盟騎士団姿のアスナが来てないから(単体で)
キリトの獣神化改が楽しみ!
単純にアニメとか原作も見て、好きだから
登場して欲しいキャラ
血盟騎士団姿のアスナ
リーファ(獣神化)
キリトの獣神化改
女キリトとクライン
ガブリエルミラー
第2弾コラボが2020年の7月に実施されたんだよな。
「キリト」もワンパンキャラの仲間入りして、さらに欲しい人が多くなっただろうな〜。

3位:銀魂

銀魂


ブラボー成田 3位は銀魂がランクイン!
理由
映画やってるし他のキャラ待ち
映画があり、また復刻として来て欲しいから。
前にも来たし、映画も今プチブレイクしているから
シュリンガーラで銀さんが、ど適正だから
銀さんが欲しいから
登場して欲しいキャラ
屁怒絽
沖田総悟、新撰組3人、松陽
万事屋の獣神化改、JOY4(坂田、高杉、坂本、桂)を1体のモンスターとして実装
マダオ
虚・将軍
コメントにもあるけど、映画が公開中だもんね。
過去に2回コラボしてて、前回のコラボは2019年の9月に開催されてたみたいだぞ!
ブラボー成田 銀さんたちの獣神化・改をみてみたいよね!

2位:呪術廻戦

ブラボー成田 2位は呪術廻戦でした!
理由
今最もきてるアニメだから。
モンストになっても違和感がない
一つ目は人気。二つ目は願望。三つ目はそろそろかなと
呪術のスキル化をみたいから
好きで、SSのエフェクトがかっこよさそうだから
去年は初コラボで大ヒットの鬼滅の刃が来たので、
今年も初コラボとして呪術廻戦が来ると思うから。
後、呪術廻戦は最近大ヒットしているから。
キャラが魅力的、領域展開によるストライクショットでのワンパンが熱
アニメに連動して来てほしい
五条先生の声をモンストでも聞きたい
作品が好きなのは勿論、五条悟というぶっ壊れキャラが生まれそうだから。
社会現象を巻き起こしかけているから。
好きなアニメでキャラが豊富だから(敵キャラも豊富)
ガチャキャラ予想。
【星6】
火:虎杖悠仁
水:伏黒恵
闇:五条悟
【星5】
木:釘先野薔薇
光:七海健人
領域展開が見たいから
登場して欲しいキャラ
五条悟
両面宿儺
虎杖悠二
伏黒恵
釘崎野薔薇
狗巻棘
七海健人
乙骨憂太
パンダ先輩
真人
今特に人気だよな〜。
キューちゃんも領域展開したいぜ!
ブラボー成田 五条先生が新たなワンパンキャラとして登場しそうで面白そうだよね(笑)
面白い(笑)
もしくは超万能キャラってのもあり得るかもね!

みんなが来て欲しいコラボ第1位は……

ブラボー成田 10位から発表してまいりました、【みんなが今年来て欲しいコラボ】
第1位を発表します!
おねがいします!
ブラボー成田 第1位は……
鬼滅の刃でした〜!
理由などはこちら!
2月


理由
映画のロングヒットに合わせて
新キャラの登場や獣神化改の実装、新たなキャラガチャなど目白押しになること間違いなしだから「ちなみに去年も2月だから1年越しで」
炭治郎の改で、流行りのワンパンキャラにして欲しいです。
前回のコラボを上回る演出とクエスト。そして上弦の参に挑みたい!
禰豆子を運極に出来なかったので、運極にしたい。
最近コミックを読み始めたのと、昨年の人気が凄いから。
自分がモンストを始めるきっかけになったし、映画が爆売れ中の今しかない。興行収入1位&煉獄さんが300億の漢になった記念!
去年大ヒットした「鬼滅の刃 無限列車編」やアニメ第2期の噂もあり柱や上弦の鬼のアビリティやSSがどの様になるのか楽しみだから。
柱になりたかったから
柱を全員登場させて欲しい
鬼滅の刃コラボが来たときモンストを始めていなかったから、後悔をしました。
僕も鬼滅の刃コラボというものを味わってみたいです。ちなみに今オーブは342個あります。
鬼滅の刃コラボ第二弾きたら全部オーブ使うんだけどなーw
運営さん! 鬼滅の刃コラボお願いします!
煉獄さんが大好きでガチャで当てるためにオーブ貯めてるから
冨岡さんが欲しい。かまぼこ隊の参戦も期待
子供とハマった
友人に勧められて観たら、めちゃくちゃハマった。キャラクター1人1人にストーリーがあって、愛着が湧いて、とにかく面白い!!
去年参加出来なかった&周りが持ってるキャラ強いから自分も欲しい&鬼滅の刃ファンだから
登場して欲しいキャラ
煉獄杏寿郎
猗窩座
伊黒小芭内
鬼舞辻無惨
継国縁壱
栗花落カナヲ
鱗滝左近次
真菰
宇随天元
黒死牟
時透無一郎
【ガチャキャラ予想】
火:煉獄杏寿郎 星6
水:栗花落カナヲ 星6
木:愈史郎 星5
光:珠世 星5
闇:不死川玄弥 星6
【降臨キャラ予想】
火:堕姫・妓夫太郎
火:猗窩座 
水:童磨(カナヲでワンパン可能)
木:半天狗・玉壺
光:獪岳
闇:鬼舞辻無惨(超究極)
特別クエスト「柱稽古」:宇髄、甘露寺、時透、伊黒、不死川、悲鳴嶼が敵として登場。運極にできる。
みんなのコメントがすごい(笑)
去年の2月にコラボしたけど、あれから映画の公開なんかもあって、さらにファンが増えた作品だよな!
ブラボー成田 社会現象を巻き起こしてたもんね。
映画をみて「煉獄」さんのファンになったっていう人も結構いるらしいよ!
煉獄さん……モンストで使ってみたいなぁ……
ブラボー成田 【みんなが今年来て欲しいコラボ】第1位は「鬼滅の刃」でした!
みなさんたくさんの回答ありがとうございました!
今年1年どんなコラボが開催されるのかワクワクするな!
みんな回答ありがとうな!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次