【ポケモンGO】はがね最強の“コメパンメタグロス”とは? 今作らないと必ず後悔しますよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

そもそもコメパンメタグロスとは?


“コメパンメタグロス”とは、文字通りコメットパンチを習得したメタグロスのこと。

コメットパンチを習得したメタグロスは、2018年10月に開催されたコミュニティ・デイ中に作成or2018年の12月に開催されたコミュニティ・デイ中にメタングをメタグロスに進化させるか、既存のメタグロスに「すごいわざマシンスペシャル」を使用するしか入手手段のなかったポケモン。

その希少性は非常に高く、上記のコミュニティ・デイに参加できなかったトレーナーさんがしばしば交換で欲しいポケモンのリストに記載するほど。

ちなみにですが、ダンバルのコミュニティ・デイが開催された当日。あまりにもダンバル人気もといコメパンメタグロス人気が高すぎて『ポケモンGO』のサーバーがダウンしてしまったという事件も。後日振替は行われたものの、本来の日程でしか参加できなかったトレーナーさんにとってはかなりの痛手になった事件でした…そしてその事件が希少性にさらに拍車をかけているという…

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次