【ポケモンGO】はがね最強の“コメパンメタグロス”とは? 今作らないと必ず後悔しますよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

コメットパンチの強さとはずばり

なぜコメットパンチがそこまで話題になるのか?

それはずばり、はがねタイプの技の中でぶっちぎりで強力な性能を持っているからです!

▼コメットパンチは2ゲージ技。威力は100(実質的にはタイプ一致で120)なので、はがね版ハードプラントやブラストバーン的な性能です。


はがねタイプの技にはいくつか種類がありますが、最高威力のラスターカノンの威力が1ゲージで110なことを考えると、コメットパンチがどれだけ強力なのか分かりやすいのではないでしょうか。

ほのお、みず、でんき、はがね以外には等倍orばつぐんでダメージが与えらえれるという汎用性の高さも魅力ですね。

レイドアタッカーとして超活躍! メガシンカにも期待! 今回必ず1匹は作っておこう!

前述した通り、コメットパンチは非常に強力な性能を持っているので、当然はがねタイプを弱点とするいわ、こおり、フェアリータイプに対して非常に有利に戦うことが可能。

メタグロスはステータスが全体的に高いので、ジムバトルでの汎用アタッカーとしても扱いやすく、普段の“ポケ活”が快適になること間違いなしです。

将来的にはメガシンカ(メガメタグロス)の実装もされるはずなので、さらに強力になったコメットパンチを使用することも可能になりそう。

肝心のダンバルはどうやって入手すればいいのか?

ここまで“コメパンメタグロス”の魅力をご紹介してきましたが「そもそも進化前のダンバルがゲットできないんだけど?」と思っているトレーナーさんも多いはず。

公式発表では“ダンバルは5kmタマゴを孵化させた時に孵化する”という紹介がされていましたが、実は…。

野生でも出ています!


出現数は決して多くありませんが、“付近のようす”に時折表示されるくらいには出現する(おこうで出現するのも確認できました!)ので、もし遭遇したらぎんのパイルのみを使用してアメを増やしながらゲットするのがオススメですよ。

▼確率は低いですが、一応色違いを狙うチャンスだったりもします。


ちなみにこれは筆者の主観ですが、“コメパンメタグロス”作成のためならふしぎなアメを使用する価値はあると思います。

ダンバルのアメが足りないというトレーナーさんは、ふしぎなアメを投入して作成する選択を検討してみてはいかがでしょうか!

“コメパンメタグロス”を作成可能なのは「ホウエン地方イベント」が終了する1月24日20時まで!

作って絶対に損はないポケモンなので、最優先で作ってみてくださいねー!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次