【どうぶつの森】素敵なレイアウトの共通点探ってみた! 【ポケ森日記#15】

みなさんこんにちは!2021年も1月が終わりを迎えもう2月…!とてもはやいですね。
今回は、「ポケ森でのレイアウト」のお話を中心にしていきたいと思います!
レイアウト初心者さんも、ぜひチェックしてみてくださいね!(文:Y.sayaka)


キャンプ場のレイアウト、なかなか難しい…!

キャンプ場やコテージのレイアウトは、ポケ森の醍醐味のひとつです。

自分の好きなようにキャンプ場を飾るのはとても楽しいですよね。

でも実は筆者、「レイアウト」が大の苦手なんです…。

素敵なレイアウトをしたいと思っていても、どうすればいいかわからない。

で、結局いつもこんな殺風景なキャンプ場で過ごしているのです…

キャンプ場のレイアウト、なかなか難しい…!


遊ぶものがなくてキャラクターが中央に集まってきてる…(笑)

ポケ森初心者の方やレイアウトが苦手な方の中には、筆者のように「どうレイアウトをすればいいかわからない」と思っている方もいるのではないでしょうか。

筆者は、レイアウトは苦手でも他人のレイアウトを見るのは大好きなので、いつもTwitterでレイアウト巡りをしています。

そこで今回は、Twitterでの素敵レイアウトを参考に「ステキなレイアウトの共通点」を探してきました!

このポイントを押さえれば、少しは素敵レイアウトに近付く!…かも?

素敵なレイアウトの共通点


1.テーマが決まっている

まずはこちら、「テーマを決めていること!」

たとえば、上の画像は「ジャスミンのアジアンカフェ」をテーマに、それと系統が合いそうな家具を上手く配置していますね。

こちらは、「和風」のイメージでしょうか。
女の子たちが旅館でまったりしている様子がとてもかわいいです!

このように、「和風」「ゴシック」「中華」などテーマやイメージを最初に決めておくと家具を決めるのに迷いが生まれにくそうです。

2.色の系統を揃える

ふたつめのポイントは「色の系統をそろえること」

こちらのレイアウトでは、水色の家具を中心に置くことで統一感を出していますね。
イベント家具はある程度色が揃っていることが多いので、イベント家具でそろえても自然と統一感が出る気がします。

3.主役を決める

最後は、「主役を決めていること」!
主役となる大きなオブジェを中心に、小物たちを配置するレイアウトです。

これはクリスマスツリーが主役ですね!

こちらも、大きなオブジェを中心に和風な家具を配置していてとっても素敵です!

まとめ

さて、素敵レイアウトの「3つの共通点」をご紹介してきました!

ー3つの共通点まとめー
1.テーマを決める
2.色の系統を揃える
3.主役を決める

この共通点ですが、レイアウトの際に全ておさえることはないと思います。
「主役を決めて…」「テーマも色も決めて…」だと、置ける家具もかなり限られてきてしまうので、3つのうち1つのポイントに絞ってぜひ挑戦してみてください♪

筆者も、素敵なレイアウトができるように精進します!

©2020 Nintendo

この記事も見られてます!

ポケ森の最新情報はこちら

どうぶつの森 ポケットキャンプ

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング