まるでカフェメニュー!? クーリッシュ新作×コーヒーゼリーで贅沢フローズンドリンクができちゃった!! #アレンジレシピ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1月18日、ロッテの飲むアイス「クーリッシュ」に、新フレーバーとなるミルクコーヒー味が登場しました。パッケージに描かれた“瓶のコーヒー牛乳”のイメージ通り、濃いミルクコーヒーの味わいが楽しめる商品で、SNSでも「コーヒー牛乳の味そのもの」と話題になっています。

今回はこちらのミルクコーヒーにコーヒーゼリーを合体させて、スペシャルなミルクコーヒードリンクを作ってみたいと思います♪

目次

「クラッシュゼリーonミルクコーヒー」に挑戦 


材料
・クーリッシュミルクコーヒー…1パック
・コーヒーゼリー…適量

クーリッシュの公式インスタで紹介されていたこの組み合わせ。作りたては”食べるアイス”として、少し時間がたてば”飲むアイス”として、二通りの楽しみ方ができるアレンジなんです!


材料2つ! クーリッシュdeクッキング

1、コーヒーゼリーをコップにうつし、スプーンなどでクラッシュします。筆者は2カップ分を使用。


2、その上にクーリッシュミルクコーヒーを乗せるんですが、飲み口から絞り出すと柔らかくなってしまうので、“食べるアイス”として長時間楽しめません。


そこで、袋をカットしてアイスをすくってみました。


3、これで完成! クーリッシュが柔らかくなってきたら飲み頃です♪


ほろ苦ゼリーとミルキーなアイスがベストマッチ

横から見るとこんなかんじ。


少しかき混ぜるだけで、クラッシュゼリーの隙間にアイスが入り込み、いい感じで混ざり合います。


ミルクコーヒーアイスは、“パピコ”にコーヒーのほろ苦さをもう少しプラスしたような味。ミルク感が強くクリーミーなので、ほろ苦ゼリーとよく合います。作り立てはスプーンですくって、パフェ感覚で楽しめますよ。


アイスが溶けてきたらストローの出番! 筆者はタピオカ用の太いストローを用意しました。


アイスが柔らかくなっても微細氷のシャリシャリ感は残るので、口に入ってきた感覚はまさにフラペチーノ! クラッシュされたゼリーとアイスの絶妙なバランスにハマります。



まるでカフェメニューのような贅沢フローズンドリンクが手軽にできちゃいました。ゼリーのクラッシュ具合を自分好みに調節できるのもいいですよね。ぜひ太めのストローで、チュルンとしたゼリーとなめらかなクーリッシュのハーモニーを楽しんでほしいと思います。

製造者:ロッテ
メニュー:クーリッシュ ミルクコーヒー
希望小売価格:140円(税抜)
公式サイト:クーリッシュ|お口の恋人 ロッテ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次