【モンスト】ワールドトリガーコラボ降臨キャラ最強ランキング! 太刀川慶が強い! 運極にするべきかどうかも解説!

モンスト(モンスターストライク)で2月2日(火)から開催されている、「ワールドトリガー(わーるどとりがー/わーとり)」コラボ。
本記事では、今回のコラボに登場する降臨キャラをランキング形式でご紹介!
どのキャラの運極を優先的に作るか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】

ワールドトリガーコラボ降臨キャラ最強ランキング

モンストワールドトリガーコラボ降臨キャラランキング


S(※ぜひ運極を作っておこう!)

貫通
太刀川慶(CV:浪川大輔)
・ダメージウォール、魔法陣、減速壁の3ギミックに対応可能。
・ベースアビリティに「弱点キラー」を所持。殴りと友情コンボのいずれも火力を出しやすく、アタッカーとして優秀。
・ストライクショットが高火力。とくに追撃の「旋空孤月」は敵が残り1体の場合、2発ヒットするためダメージが跳ね上がる。
A(※できるだけ運極の作成をオススメ!)

反射
ハイレイン(CV:佐々木望)
・ワープ、ブロック、魔法陣の3ギミックに対応可能。
・ベースアビリティに「魔族キラー」を所持。友情コンボの「反射クロスレーザー EL」にも効果が乗り、雑魚処理で力を発揮する。
・ストライクショットの追撃が強力。ステージ内のすべての敵へダメージを与えられるという、範囲の広さも優秀。

貫通
ヴィザ(CV:中博史)
・ワープ、ブロック、減速壁の3ギミックに対応可能。
・ストライクショットは自身の周囲にいる敵への追撃火力に優れているが、離れた敵にはヒットしづらい点に注意が必要。

反射
ヒュース(CV:島﨑信長)
・希少な無敵化SSを所持。一周後に自身が攻撃し終わるまで継続。
・ヒット数を稼ぎやすい「クロススティンガー」の友情コンボを所持。
B(※作るのが簡単なので運極にしておこう)

反射
A級3位 風間隊
・ほかの降臨クエストを周回していると自然に集まりやすい。
・ソロプレイは1体しかドロップしないが、マルチプレイならドロップ数を増やせる。

反射
A級5位 嵐山隊
・「A級3位 風間隊」と同じく集めやすいため運極を作りやすい。

反射
木崎レイジ&烏丸京介
・ログインボーナスやミッション達成で大量に入手可能。
・コラボ期間中は常に「ラック+99」の状態になるので、初心者の方は育成素材集めなどに活用するのがオススメ。

ワールドトリガーコラボ降臨キャラ(星4-5)

A(※できるだけラック90の作成をオススメ!)

反射
ランバネイン
・砲撃型の超強リワインドブラスターが強力。
・2種類のキラーを持ち、対象の敵相手なら直殴りでも火力を出しやすい。
・敵全体へ攻撃できるSSが優秀。
B(※余裕があればラック90を作ろう)

貫通
エネドラ
・ベースアビリティに「光属性キラー」を持つため、星5制限クエストでアタッカーとして活躍しやすい。

まとめ

太刀川慶の運極がオススメ

汎用性と火力の両面で優れており、運枠として優秀なキャラ。
クエスト自体も「超究極」レベルではあるものの、比較的簡単で周回しやすいので、ぜひ運極作成をオススメします。

太刀川慶のクエストで一番難しいのは、降臨時間が読めない点

クエストそのものよりも「ゲリラ仕様」による、何時に来るのか分からないという点が難関。

太刀川慶の降臨時間について、現時点で分かっている事は以下の3点です。

  • ユーザーIDごとに4グループに分かれており、グループ単位に降臨時間が決まっている
  • 各グループで1日2回出現する(合計で1日8回登場)
  • 降臨時間に規則性が無く毎日変わるため、自分の端末で何時頃に出るかの予測は困難

太刀川慶(超究極)の降臨時間は!? 初日と2日目,3日目を調査してみた。

自身の端末で登場していないときは、ほかのユーザーに登場している場合があります。
マルチが立っていたら積極的に参加して、集めるのが運極への近道です。

またサイドエフェクトが使用可能なので、ソロプレイ時やマルチのホスト時には「報酬強化」を使い、ドロップを2倍にすると効率的でオススメ。
ワールドトリガーコラボで真っ先にやってないと後悔すること。 このサイドエフェクトを解放しよう!

太刀川慶【超究極】の攻略記事はこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!