アテナ獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

アテナ獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

アテナ(獣神化・改)は、完全に獣神化の上位互換といった性能。
ADWに「超」が付き、耐性も「M」にグレードアップされたうえ、「変身魔法陣」にも対応可能となりました。

また新たに「友情ブーストM」も付いたことで、友情コンボの火力がアップ。
超絶〜爆絶クラスのクエストなら、ダメージソースとして十分役立ちます。

ストライクショットの火力や仕様は獣神化とまったく同じ。
ただし発動可能なターンが4ターン短縮されて、一周早く撃てるようになっています。

獣神化と比べれば全体的に火力が上がっているため、獣神化・改にして使うほうが良いでしょう。

また、これまで水属性でダメージウォール×魔法陣に対応できるガチャキャラはコラボ系が多く、恒常排出は「ミソラ」のみだったので、希少性が高いです。
将来的に刺さるクエストが登場することに期待したいところ。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・使う場所が明確【+0.5点】
・威力の高い友情【+1.0点】
・高ステータス【+1.0点】
・3つのギミックに対応(コネクト込み)【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9.0点です。

コネクトスキルを含めると3つのギミックに対応。
獣神化・改によって「魔法陣」にも対応が可能になりました。

「友情ブーストM」発動時には、友情の威力は超強力。
特に「超絶爆発」によるダメージは凄まじいです。

「禁忌21」という明確に使用する場所があるため、今後も長く活躍してくれることでしょう。

アテナ獣神化・改の適正クエスト

禁忌の獄【二十一ノ獄】
アルカディア【爆絶】
増長天【超絶】
阿修羅【超絶】

アテナ獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱
水・弐 × △(埋め込み地雷に注意)
木・壱 × ×
木・弐 × ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐 ×

アテナ獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→超ADWの効果が乗る直接攻撃をさらに強化
  2. その他、加撃系全般→禁忌の獄【21ノ獄】でアタッカーとしての火力をさらに増す
  3. ケガ減りの力→火属性耐性Mとの相乗効果で被ダメを減らす

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!