【パズドラ】必ず交換すべき超優秀武器が登場中! 『怪しいバレンタインチョコレート』の強さ・使い道!


バレンタインイベント開催中



交換期間:02/08(月)10:00~02/22(月)23:59

毎年恒例のバレンタインイベントが開催中!
新キャラの登場や、既存キャラにも大幅な強化が実施されていますが……。

今回モンスター交換所限定キャラとして登場した武器が非常に優秀なのです!


という事でこちらの「怪しいバレンタインチョコレート」の性能を確認し、交換すべきか考えて……いや……交換はすべきで確定的な性能なので、強さ・使い道の確認を行っていきましょう♪


怪しいバレンタインチョコレート

怪しいバレンタインチョコレートの強みは何といっても覚醒!

闇属性パーティーの火力補助としてはメインとなる「闇ドロップ強化」を2個所持しています。更に「毒耐性」に関しても2個所持している為、無理なく編成に組み込むことが出来ます。
そこに最近の環境では重要視される、「HP」を増加させることが可能な「チームHP強化」までも付与可能となっていますね!

非常に使いやすい内容にまとまっていますので、汎用的に使用可能な覚醒の内容だと言えるでしょう♪


スキルでは「3コンボ加算」に加え「回復ドロップ生成」が可能!
デメリットとして「スキル封印」や、生成内容に「毒ドロップ」も含まれていますが、たったの5ターンで使用できる事を考えれば破格の内容と言えますね。


スキル封印は1ターンのみの効果なので、スキルの使用順にだけ注意すれば大きな問題はありません。
ただし、これによって回復・毒ドロップ生成が付いているのはメリットでもありデメリットともなっています……。
もちろん最近のコンボ加算リーダーが使用されがちな環境では、追加攻撃をするために回復ドロップ生成
の需要は高くなっています。しかしながらこのスキルを最後に使用してしまうと、攻撃色のドロップなどを消してしまう可能性が存在。
折角汎用性の高い効果内容ながらも、使用する場面はしっかりと考える必要がありそうですね。武器のスキルを使用したくない場合には、スキルレベルは上げないようにしましょう。


まとめ

少々のデメリットこそ存在している武器ですが、それ以上に優秀な部分が多い武器となっていましたね!
また、ガチャで入手可能な物を含んでも代用は不可な性能なので、最初にも述べた通り確実に交換をして入手しておきましょう。

本当最近の無課金キャラはドンドン強力になってきています……。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!