スマホと合体するワイヤレス充電対応モバイルバッテリーClipレビュー

ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリー「Clip」が応援購入サイトMakuakeにて公開中です。

スマホにくっついたりスタンドになったりする、”ありそうでなかった”モバイルバッテリー「Clip」。今回は実機をお借りできたので、使用感を含めてお伝えします!

スマホケースにくっつく!ワイヤレス&Type-C充電ポートを備えたモバイルバッテリー「Clip」

「Clip」は丸くてポップな筐体に、大きな金属製スタンドが付いた特徴的なデザインです。カラーは4色あり、今回お借りしたのはブルーとブラック。

背面側には粘着テープが付いた吸着プレートがあり、ここにスマホケースをくっつけることでスマホと「Clip」を一体化できます。

実際の商品では吸着プレートは別々の状態で付属します。詳細・取り付け方は下記

ケースはスライドして外すことができ、電池が減り始めたら「カチッ」と嵌めるだけで充電が出来ます。

今回お借りしたものはすでに吸着プレートがClipに設置されている状態だったのですが、公式にスマホに設置する方法の動画が出ています。参考にどうぞ↓

試しにワイヤレス充電対応のイヤホンを上に置き、「Clip」の電源を付けると、、、

ちゃんと充電されました!ちなみにワイヤレス充電出力は10Wです。

「Clip」の側面には本体の充電ができるUSB Type-Cポートがあり、ここからも18Wの充電出力が可能です。

大きな金属製スタンドはもちろん飾りではありません。

このように立てることで、スマホスタンドとして活用が可能!スマホケースと吸着していれば、さらに抜群の安定感となりそうです。

なお吸着プレートは、Makuakeで同時に発売されている専用リングとも互換性があります。充電しないときも吸着プレートが無駄にならないのは良いですね!

新感覚モバイルバッテリー「Clip」の価格は5,500円から!複数セット発売も

今回紹介したモバイルバッテリー「Clip」のMakuake限定価格は5,500円から!残り個数は現在1,000個を切っています。

セット発売もあり、2個セットでは15%オフの9,350円から。他にも30%オフの「4個セットプラン」などがあります。

モバイルバッテリー「Clip」の公開残り日数はあとわずか。気になる方はお早めに!

「Clip」の詳細・購入はこちら→『Clip』新感覚☆置いたり掛けたり自由自在!スマホ装着型ワイヤレス充電器

一部画像はMakuakeより

ガジェット
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!