6種類の端子に対応したカード型ケーブルセットerinomainen

「erinomainen」とは、Lightning、Micro、Type Cなど全てのケーブルをコンパクトにまとめたカード型多機能ケーブルセットです。その大きさはクレジットカードとほぼ同じで、厚みはわずか1cm。

(※ 今回お借りしたサンプルはホワイトですが、製品はブラックとなっています。)

端子は6通り

両端がType-Cの端子になっていて、そこに変換アダプターを付ける仕様になっています。USB、micro、Lightningへの変換が可能で、
・Type-C → Type-C
・Type-C → micro
・Type-C → Lightning
・USB → Type-C
・USB → micro
・USB → Lightning
の6パターンの接続ができます。

iPadの充電も可能。

かさ張りがちなケーブルをたくさん持ち運ばずにすむので、出張などの際に便利です。

ケーブルセットだけじゃない!

さらに、多機能ケーブルだけでなくSIMの取り出しに使うピンも付属しています。iPhoneや
また、本体ケースはスマホスタンドとしても使用できます。

スタンド機能は3ステップで使用可能。

1.カードケースを開いて立てる
2.スマホ置きを開く

3.開いた棚にスマホを乗せる

まとめ

今回はいろんなケーブルに対応できるカード型の多機能ケーブルセット「erinomainen」を実際に使いながら紹介してきました。超コンパクトな6in1ケーブルはもちろん、スマホスタンドとしても使えるのはとても魅力的です。非常用にカバンやデスクに忍ばせておきたいアイテムだと思います。
この製品は2021/02/28までGREEN FUNDINGにて支援を受付中です。先着予約割引もあるようなので気になった方は、お早めにチェックしてみてくださいね。

「erinomainen」の詳細はこちら→6パターンのケーブル充電をこれ一つで可能になります。
USBとType CからMicro, Lightning (iPhone), Type Cへ接続充電。

(文:一之瀬しの。)


もっと読んでね 🙏

おすすめ記事リスト

テクノロジーとガジェット記事のバナー画像
 » タップ/クリックでページをひらく ⤴️



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!