背徳ピストルズ獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!

背徳ピストルズ獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【10.0点】

背徳ピストルズ(獣神化)は、砲撃型で初となる「爆撃」の友情コンボを所持。副友情コンボの「超強中距離毒拡散弾 9」(※新友情コンボ)とあわせて、強力な砲台として活躍します。
ラックスキルが「友情コンボクリティカル」であるため、発動時の火力にも期待が持てます。

モンスト背徳ピストルズ友情コンボ



▲爆撃の誘発効果で味方も次々に発動! 結局、友情コンボだけでボスを削りきってしまう。

(画像引用元:【新キャラ】背徳ピストルズ獣神化!砲撃型で初の「爆撃」や、新友情コンボ「超強中距離毒拡散弾 9」が登場!ラックスキルには友情コンボクリティカルを所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube

ストライクショットは、いわゆるオールアンチSS。2段階目(24ターン)の自強化倍率が3倍に達するため、フィニッシャーとして優秀です。(※ウルズ獣神化やクー・フーリン獣神化などと同じ倍率)
さらに「超マインスイーパーM」「底力M」の効果も乗れば、合計で12倍の瞬間火力を叩き出せる点が強力です。

モンスト背徳ピストルズ友情コンボ



▲SSでボスへ攻撃! 数回の弱点往復で簡単に撤退へ追い込める。

背徳ピストルズはステータスも全体的に高水準でまとまっています。さらに3つの頻出ギミックに対応可能で、汎用性も高いです。
通常降臨から高難易度まで、幅広いクエストで活躍できる優秀なキャラ。
お持ちの方は優先的に育成することをオススメします。

ブラボー成田:【10.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・高ステータス【+0.5点】
・超砲撃型で更なる強化が可能【+0.5点】
・高難易度クエストの適性が多い【+0.5点】
・強力な友情コンボ【+1.0点】
・2段階目は自強化3倍の超強力SS【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで10点です

1番のウリは砲撃型の超強力な友情
砲撃型初の「爆撃」がとにかく強い!
味方の友情を誘発できる点も高評価。

超広範囲に毒をばらまける「超強中距離毒拡散弾 9」は最近多くなりつつある、
「毒キラー」持ちのキャラとの組み合わせも面白そうですね。

2段階目は自強化が3倍まで跳ね上がる、超強力なSSですが、
普段使いで考えると24ターンは重め
SSターンを短縮できるアビリティがないのが少し残念な部分です。

しかし、汎用性が高く殴り・友情が超強力
高難易度クエストの適正もすでに数多く、1体は必ず持っておきたいキャラとなりました。

あくまで個人的ですが、わくわくの実は友情火力を高める「熱き友撃の力」と、
強力なSSを早く撃てるように「速必殺の力」をつけたいと思ってます。

背徳ピストルズ獣神化の適正クエスト

コンプレックス【轟絶】
ヴィーラ【轟絶・究極】
禁忌の獄【13ノ獄】
サキミタマ【爆絶】

背徳ピストルズ獣神化のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐

背徳ピストルズ獣神化のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力→砲撃型で強力な友情コンボをさらにパワーアップ
  2. 同族の絆・加撃→超MSM+底力Mの効果が乗る直接攻撃を強化
  3. 同族の絆・加命撃/加撃速→さらに攻撃力を強化

背徳ピストルズ獣神化の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(誘発時に友情コンボの威力が半減しない恩恵を得られる)

背徳ピストルズ獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!