【モンスト】降臨最強だと思って300体も集めたのに、使ってみたら…【掘朔&油切】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

実際に使ってみた!

そんな「掘朔」を実際に使ってみました。

1
2


チップソーを発射!
倒しきることはできないものの、やっぱり強い。

4


でも敗北……

さすがに【爆絶】という難易度は難しかったのもありますが、
正直な感想をいうと、2回触れるのがムズい(笑)

手番のキャラ意外の3体に2回触れるルートを取ることも難しいし、「実質砲撃型〜」なんて言っておりますが、
「掘朔」ってパワー型で鈍足なんですよ。

う〜ん。楽に発射させられるようなキャラはいないのか?
と探していると、「灯台元暮らし」とは正にこのこと。

相棒がいましたいました!

油切


「油切」がいるじゃないですか!

ワープ対応してるのが一緒ですし、なにより「貫通であること」「白爆発を持っている」という「掘朔」にとって最高の相棒

そういう設定も込みでこのようなキャラ絵にしてるのかと思うと、
「エモい」と感じるのは僕だけでしょうか?

「掘朔&油切」で使ってみた

3


「掘朔」が「油切」に触れた瞬間に、「チップソー」を2回発射!
「友情コンボ×2」を持つキャラは誘発させた場合、一気に2回分発動するので便利ですよね。

このコンビ良いかも!

使ってみた感想

と、実際に相棒まで発掘して「掘朔」と「油切」を使ってみましたが、期待してたより微妙といった結果でした。
(あくまで個人の感想です)

理由1つ目は、「足が遅くて2回触れるのが難しい」こと。
パワー型のチップソー1発だと、若干の物足りなさを感じます。

2つ目は、誘発で2回分発射しても、威力が半減されるため、敵に2発当たったところで威力はパワー型のチップソー1回分のままということ。

ただ、期待をし過ぎたというのも大きな理由の1つ。
普段使いで使うなら十分すぎるほどの性能です。

運極が作りやすい神イベやってるよ!

そんな「掘朔&油切」ですが、現在開催中の「黄昏の閃巧廃鬼団」では、運極が作りやすい神イベントが開催してます。

サムネ


神イベ開催!! 新イベントのキャンペーンがアツい!!【黄昏の閃巧廃鬼団】

対象のキャラの獲得ラック合計数が条件を達成すると、対象クエストのスペシャル報酬が2倍になるボーナスが発動します。
ボーナス発動まで、ハードルが若干高めですが、
1種類のキャラの合計ラックが198でも発動されるため、「自身がプレイして簡単なクエストのキャラのラックを198にしてボーナスを発動させる」なんて手もありますよ!

詳しくは上記の記事でチェックしてみてくださいね。

まとめ

ちょっと期待をし過ぎましたが、「掘朔&油切」は進化は友情が強力
神化は汎用性が高く、貫通タイプで運枠として優秀
闇属性なので、どちらも他属性のクエストでも活躍が期待できます。

とくに初心者の方にはかなり便利なキャラだと思いますので、ぜひ開催している神イベントも活用しつつ、運極にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにブラボーは4体分の運極を作って、進化・神化共に英雄の証をつけようとおもってますよ!

というわけで、長々とお付き合いありがとうございました。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次