【モンスト】「わくわくの実」を厳選してよかったキャラ5選! 日記#46

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

3体目:ギムレット

3


3体目は「ギムレット」
ついてる実を見れば分かる通り、メダル集め用に作成したキャラです。

たしかオラコインの時に周回用に作ったキャラで、友情の雑魚殲滅力が高いのが良い!
獣神化・改をする前から厳選していたので、使用回数はまだ少ないですがお世話になりましたね。

「Sランクの力」をつけてるので、多少グダってもSランククリアできるのがおすすめポイント。

この枠は、自分が複数持ってる殲滅力の高い友情のキャラならば誰でもOK
というのも、1体しか持ってないキャラをわざわざメダル集め用にするのはもったいないですからね。
僕は3体目のギムレットをメダル用にしてます。

できれば他属性でも使えるように「光属性」または「闇属性」がおすすめです。

たくさんのキャラが当てはまると思いますので、自分のボックスと相談してメダル用キャラを作ってみてはいかがでしょうか?

4体目:モノノケ少女

4


4体目は「モノノケ少女」

「1段階目が8ターンからSS撃てるのに、速必殺の力をつける必要があるのか?」
と思うかもしれませんが、個人的には大アリだと思ってます。

このキャラのウリといえば、友情の「超強爆破拡散弾」で大ダメージを与えられること。そして大ダメージを与えるには配置が必要です。

そこで配置ができるSSを1周でも早く撃てるのはかなり有利。
「熱き友撃の力」をつけてるのは言わずもがなですよね。

ノマクエのワンパン周回も可能になったので、最近はちょっとずつノマクエを周回したりしてます。

5体目:空閑遊真

5


最後の5体目はワンパン界に参入したニュースター「空閑遊真」

実はもちろん超強力なSSを1ターンでも早く撃てるように「速必殺の力」は絶対
あとは「加撃系」の実をつけようかとも思っておりますが、つけなくとも現状ワンパンに支障がないので妥協してます。

あとは「迅悠一」同様に好きなキャラなので、厳選は速攻終わらせましたね(笑)

こういったワンパン系のキャラは今後もたくさん使うことになると思うので、
早めに厳選を終わらせておくのがオススメです。

まとめ

というわけで、今回は攻略班ブラボー成田が「わくわくの実」を厳選してよかったキャラをご紹介させてもらいました。

みなさんももし持っていたら厳選してみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介したキャラは新しめのキャラですし、現在でもかなり使ってます。

みなさんの厳選の参考になれば幸いです。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次