【モンスト】「わくわくの実」を厳選してよかったキャラ5選! 日記#46

本記事は、モンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


今回の日記は…?

どうも攻略班ブラボー成田です。
今回の日記では、僕が最近のキャラで「わくわくの実」を厳選してよかったキャラを5体ご紹介します。

ブラボーが厳選するキャラ

現在モンストのキャラ数は5,000体を超え、ブラボーのボックスだとわくわくの実をつけられるキャラは約1,000体!
1,000体も厳選するなんて、一生かかっても無理そうですよね(笑)

ということで、キャラを紹介する前に、僕が厳選するキャラの選考基準をお話しします。

1:高難易度適正キャラ

まず1つ目は「高難易度適正キャラ」
特に轟絶や超究極などは、雑魚を1ヒットで倒せるのか、2ヒットで倒せるのかでかなり難易度が変わります。

そのため、高難易度で適正となるキャラは、ほぼ必ず厳選をしております。

しかし、みなさんが聞きたいのはこういうキャラではないと思いますので、
今回の記事ではスルーします。

2:よく使うキャラ

若干1の「高難易度適正キャラ」というのにも関連してしまいますが、
今回主に紹介するのはこの「よく使うキャラ」

使用頻度が多いキャラは、絶対に厳選しておくべきです。
1回1回の周回スピードが変わりますよ!

3:好きなキャラ

最後は「好きなキャラ」
特に大好きな作品とのコラボキャラは、しっかりと厳選して暇な時に眺めます(笑)

以上の3つが「よし。このキャラ厳選しよう!」と僕が思う選考基準です。

わくわくの実を厳選してよかったキャラ

1体目:ペルセウス

1


1体目は「ペルセウス」
バフSSを持つため、「速必殺の力」が絶対に欲しい。
厳選したおかげで、早く味方にバフをかけられて味方の火力UPに貢献。

できれば、残りの2つは「兵命削りの力」と「将命削りの力」がよかったのですが、妥協してます(笑)

使用回数は258回。
とりあえずクリアを目的とする場合は、ギミック対応してなくともいれることもありますね。

2体目:迅悠一

2


2体目は「迅悠一」

このキャラは強力な友情とSSを所持。
SSは割合ダメージも与えるため、高難易度クエストでも役立ちます。

厳選したことによって、友情の火力が上がりましたし、強力なSSも早く撃てます。
普段使いだと2段階目まで溜まることは稀なので、基本的には1段階目まで溜まったら撃っちゃいますね(笑)

あとは大好きな作品のキャラなので、ゲットした瞬間に厳選しました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!