【モンスト】「わくわくの実」を厳選してよかったキャラ5選! 日記#46

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事は、モンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


目次

今回の日記は…?

どうも攻略班ブラボー成田です。
今回の日記では、僕が最近のキャラで「わくわくの実」を厳選してよかったキャラを5体ご紹介します。

ブラボーが厳選するキャラ

現在モンストのキャラ数は5,000体を超え、ブラボーのボックスだとわくわくの実をつけられるキャラは約1,000体!
1,000体も厳選するなんて、一生かかっても無理そうですよね(笑)

ということで、キャラを紹介する前に、僕が厳選するキャラの選考基準をお話しします。

1:高難易度適正キャラ

まず1つ目は「高難易度適正キャラ」
特に轟絶や超究極などは、雑魚を1ヒットで倒せるのか、2ヒットで倒せるのかでかなり難易度が変わります。

そのため、高難易度で適正となるキャラは、ほぼ必ず厳選をしております。

しかし、みなさんが聞きたいのはこういうキャラではないと思いますので、
今回の記事ではスルーします。

2:よく使うキャラ

若干1の「高難易度適正キャラ」というのにも関連してしまいますが、
今回主に紹介するのはこの「よく使うキャラ」

使用頻度が多いキャラは、絶対に厳選しておくべきです。
1回1回の周回スピードが変わりますよ!

3:好きなキャラ

最後は「好きなキャラ」
特に大好きな作品とのコラボキャラは、しっかりと厳選して暇な時に眺めます(笑)

以上の3つが「よし。このキャラ厳選しよう!」と僕が思う選考基準です。

わくわくの実を厳選してよかったキャラ

1体目:ペルセウス

1


1体目は「ペルセウス」
バフSSを持つため、「速必殺の力」が絶対に欲しい。
厳選したおかげで、早く味方にバフをかけられて味方の火力UPに貢献。

できれば、残りの2つは「兵命削りの力」と「将命削りの力」がよかったのですが、妥協してます(笑)

使用回数は258回。
とりあえずクリアを目的とする場合は、ギミック対応してなくともいれることもありますね。

2体目:迅悠一

2


2体目は「迅悠一」

このキャラは強力な友情とSSを所持。
SSは割合ダメージも与えるため、高難易度クエストでも役立ちます。

厳選したことによって、友情の火力が上がりましたし、強力なSSも早く撃てます。
普段使いだと2段階目まで溜まることは稀なので、基本的には1段階目まで溜まったら撃っちゃいますね(笑)

あとは大好きな作品のキャラなので、ゲットした瞬間に厳選しました。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次