【パズドラ日記】転生上杉が実は超優秀な件!! ・・・“アイツ”さえいなければ・・・。【パズバト】


コート買ったのにお気に入りのコートから抜け出せない。どうも、キントキです。
そんな私の洋服事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

上杉が超優秀な件

2月から『season7』が始まり、様々なキャラが追加されたわけですが。

個人的に、実は新シーズンスタート直後から気になってたキャラがいたんですよね。

それがこのお方、「上杉謙信」です。


スキルみてくださいよ!

「1ターン防御100%減少」「火・木→水 変換」

このてんこ盛りなスキル、めっっっちゃくちゃ優秀じゃないですか!

例え相手に軽減があろうとガン無視で全力ダメージ。挙句、大量変換で火力向上どころか、次のターンにも余裕で持ち越せるドロップ量。
どこをとっても優秀極まりないじゃあないですか?


パズバトの水属性と言えば、「ニムエ」なんていう「3ターン防御減少」の超優秀なキャラがいますからね!
この2人を合わせれば、『4ターン』防御減少が可能。おまけに軽減も張れるわ、大量変換もできるわ。最高じゃあないですか!


そう考えたら・・・。

この2体の組み合わせが自然に入れられる、水属性リーダーである「シェアト」ってはちゃめちゃ強いんじゃあないか、と思うのですよ。
なんてったって強いものを綺麗に組み込めたら、当然強いってなもんでしょう!


ってな発想でできたのがこちら。


「シェアト」と言えばでお馴染み、送り付けも当然完備。

水目覚めにしっくりくるものがなかったため、今回は「シェアト」に目覚めを任せ、「ニライカナイ」「沙悟浄」で送り付け。生成個数は減ってしまいますが、その分陣が編成できているので、そこはトレードオフという感じ。



この編成、実際に使う・・・までもなく、非常に優秀。使えばその優秀さは言わずもがな、というところ。

こちらの画像をご覧あれ!
この水ドロップの量を「シェアト」「上杉」で簡単に『2回』も作れちゃうんですよ! 当然強いっす!


これだけ攻撃色が安定して作れるなら、火力面に一切の不安要素なし!

にも関わらず、防御減少がループされるという恐怖。

この猛攻に耐えられる相手などいないのです。かの『HP3倍』を持つ「サリア」ですら吹き飛んでしまいます。



ということで・・・。

防御減少ループできて、ここまで大量の攻撃色で攻められる。いやはや、まさしく優秀なり!
これを無理なく実現できる「シェアト」も堪りませんが、何よりこれを実現させた「上杉」には惜しみない拍手を送りたい・・・。


・・・え? そんなに優秀なのに、なんで環境上位に上がってこないんだ、って?

それはね・・・。


「マッハ」とかいう化け物がいるからだよおおお!!!


火力を増強できて、防御減少もできる超万能な1体。非常に様々な編成で見かけるわけですが。

この子が「お互いの水」を変換してくるんですよね・・・。

送り付けでーとか、目覚めからのーとか、そんなレベルではなく、たった1枚のスキルだけで水属性パーティを押さえ込んでしまうのです。
そんな厄介な存在が環境にウヨウヨしている・・・そんな環境では流石に少し水属性パーティ、すなわち「シェアト」は厳しいのですよ・・・。


くそぅ・・・組み合わせも編成も、間違いなく優秀なのに・・・くそぅ・・・!

環境的に「ぜひ使ってみてくださいね!」ともいえないこの気持ち、非常に心苦しい・・・。

えぇーい、終わりじゃい!
ではではー!!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!