【パズドラ日記】転生上杉が実は超優秀な件!! ・・・“アイツ”さえいなければ・・・。【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


コート買ったのにお気に入りのコートから抜け出せない。どうも、キントキです。
そんな私の洋服事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

上杉が超優秀な件

2月から『season7』が始まり、様々なキャラが追加されたわけですが。

個人的に、実は新シーズンスタート直後から気になってたキャラがいたんですよね。

それがこのお方、「上杉謙信」です。


スキルみてくださいよ!

「1ターン防御100%減少」「火・木→水 変換」

このてんこ盛りなスキル、めっっっちゃくちゃ優秀じゃないですか!

例え相手に軽減があろうとガン無視で全力ダメージ。挙句、大量変換で火力向上どころか、次のターンにも余裕で持ち越せるドロップ量。
どこをとっても優秀極まりないじゃあないですか?


パズバトの水属性と言えば、「ニムエ」なんていう「3ターン防御減少」の超優秀なキャラがいますからね!
この2人を合わせれば、『4ターン』防御減少が可能。おまけに軽減も張れるわ、大量変換もできるわ。最高じゃあないですか!


そう考えたら・・・。

この2体の組み合わせが自然に入れられる、水属性リーダーである「シェアト」ってはちゃめちゃ強いんじゃあないか、と思うのですよ。
なんてったって強いものを綺麗に組み込めたら、当然強いってなもんでしょう!


ってな発想でできたのがこちら。


「シェアト」と言えばでお馴染み、送り付けも当然完備。

水目覚めにしっくりくるものがなかったため、今回は「シェアト」に目覚めを任せ、「ニライカナイ」「沙悟浄」で送り付け。生成個数は減ってしまいますが、その分陣が編成できているので、そこはトレードオフという感じ。



この編成、実際に使う・・・までもなく、非常に優秀。使えばその優秀さは言わずもがな、というところ。

こちらの画像をご覧あれ!
この水ドロップの量を「シェアト」「上杉」で簡単に『2回』も作れちゃうんですよ! 当然強いっす!


これだけ攻撃色が安定して作れるなら、火力面に一切の不安要素なし!

にも関わらず、防御減少がループされるという恐怖。

この猛攻に耐えられる相手などいないのです。かの『HP3倍』を持つ「サリア」ですら吹き飛んでしまいます。



ということで・・・。

防御減少ループできて、ここまで大量の攻撃色で攻められる。いやはや、まさしく優秀なり!
これを無理なく実現できる「シェアト」も堪りませんが、何よりこれを実現させた「上杉」には惜しみない拍手を送りたい・・・。


・・・え? そんなに優秀なのに、なんで環境上位に上がってこないんだ、って?

それはね・・・。


「マッハ」とかいう化け物がいるからだよおおお!!!


火力を増強できて、防御減少もできる超万能な1体。非常に様々な編成で見かけるわけですが。

この子が「お互いの水」を変換してくるんですよね・・・。

送り付けでーとか、目覚めからのーとか、そんなレベルではなく、たった1枚のスキルだけで水属性パーティを押さえ込んでしまうのです。
そんな厄介な存在が環境にウヨウヨしている・・・そんな環境では流石に少し水属性パーティ、すなわち「シェアト」は厳しいのですよ・・・。


くそぅ・・・組み合わせも編成も、間違いなく優秀なのに・・・くそぅ・・・!

環境的に「ぜひ使ってみてくださいね!」ともいえないこの気持ち、非常に心苦しい・・・。

えぇーい、終わりじゃい!
ではではー!!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次