【ポケモンGO】メガライボルトとメガデンリュウはどちらが強い? 色々な角度から比較してみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

メガデンリュウとの違いは?


メガライボルトの強さを考えるとき、やはり比較対象となるのは先んじて実装されたでんきタイプのメガシンカポケモンである「メガデンリュウ」なのではないでしょうか。

メガデンリュウは全体的にステータスも高く、強力なでんきタイプ技である「でんじほう」を使用可能なので非常に強力。

このメガデンリュウとどう差別化されているのかという部分が、多くのトレーナーさんの気になる部分なのではないでしょうか。

ステータスはデンリュウの方が優秀

現状、メガシンカポケモンの使用シーンで最も多いのがレイドバトルでのアタッカー運用。

レイドバトルではレイドボスを倒す制限時間が存在するため、最も重要なのは言うまでもなく攻撃ステータスの高さ。

結論から言ってしまうと、メガデンリュウとメガライボルトではメガデンリュウの方が全てのステータスで上回っています

「じゃあメガデンリュウの方が強いの?」となってしまいますが、それが一概にそうも言えないのが『ポケモンGO』の面白いところなんですよね。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次