【パズドラ日記】注目すべき最新強化! Fateコラボの強化内容は実際どうだった?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


昼と夜の寒暖差に怯えています。だーすです。
エアコンの無い時代はどうやって生活していたんだろう。

目次

前回の振り返り

編成を考えるのって楽しいですよね
「コンボ加算」「固定ダメージ」の両者を持ったキャラが好きすぎる

【パズドラ日記】超快適な最新テンプレ! 素材の美味しいダンジョンを高速周回しよう!

そして今週は、Fateコラボ」の情報が公開されましたね~!
新キャラも1体追加されましたが、それ以上に気になったのが既存キャラの進化&強化。まさかのコラボキャラ全員に進化が実装されました!

やりきれなかった進化を実装するとは言ってましたが、ここまで!?

嬉しいながらも困惑は隠せませんね~。
進化に関しては後日キチンとした評価記事を書く予定ですので、今回は大量に実施された強化に注目し、特に気になる内容をピックアップしていきますよ!

では早速行ってみましょう。

正義の味方を志す者・衛宮士郎

◆覚醒

究極士郎の覚醒には「スキルブースト」が2個追加!
超覚醒にもスキルブーストを1個所持しているので、計5個まで付与可能となりました。


◆スキル

更にスキルのヘイストが「1~2」から「2~3」になった事で、最低でもスキルブースト7個分までの働きが可能に!
結構凄くないですか!?


桜だけの正義の味方・衛宮士郎

◆スキル

転生士郎のスキルは3コンボ加算にパワーアップしたうえで、ターン数が大幅短縮!
最近はスキルの価値観に革命が起きている印象がありますが、正方形にドロップを生成するスキルも例に漏れずといった感じですね~。

重いスキルは、よほど強力でもない限り存続が厳しい状況だったので嬉しい事ではあります♪


監督役・言峰綺礼

◆スキル

綺礼のスキルには「ロック解除」が追加。これは結構大きいですね~!
最近は「回復以外の」という効果の付いた生成スキルが流行っていますが、そもそも綺礼の生成内容には回復ドロップが含まれているので上位互換のような物です♪

7ターンですら重く感じる驚異的環境である事がネックですが、活躍はしていってくれそうですね~。


◆リーダースキル

追加されたダメージ軽減に関しても嬉しくはありますが、攻撃倍率が大きく上昇したという事の方が気になるところ!
これによって「フラク」を詰め込んだシステムによって、周回で使用される機会が増えそうです。錆兎以外にも選択肢が広がっていくのは良いですね~♪


英雄王・ギルガメッシュ

◆覚醒

究極ギルガメッシュの覚醒はスキルブーストが増加し、強くはなったものの取り上げるほどでは……。
と思いきや、その強化方法に注目となっています。

なんと「操作時間延長+」が1個消えております。

今までは列を1個削除するにしても、上方修正で倍率が上がって実質±0など、何かしらの理由が付いていたと思うのですが……今回は単純に「スキルブースト+」に置き換えられました。
もちろん強化の幅が広がっていい事なのですが、何か今後覚醒の強化や、仕様の変更などが予定されているのでしょうか?
ちょっと別の方向性で気になるところです。


◆リーダースキル

またリーダースキルに関しても、ある種驚愕のパワーアップが実施。
「76マス」にもかかわらず「最大40倍」もの攻撃倍率が発揮可能なのです……!

耐久倍率こそ全く所持していませんが、ここまで尖っていればどこかしらで出番が来るかも……
……いや、まあ極稀な気もしますが……チャレ9とかで超火力を求められることなどもあり得ますからね!!


マキリの杯・間桐桜

◆スキル

最後は最も注目されていたであろう黒桜について!
期待されていたスキルには「ロック解除」が追加されました。

正直、正直もう一声何かしらが欲しいッ……!

……と思っている方が多かった影響か、変身前桜には修正の可能性が浮上しているようです。
なので現状でももちろん優秀にはなりましたが、一旦は今後の動きに期待ですね。クリスというライバルとの使い分けが可能な状況となる事に期待です!


◆スキル(アシスト進化)

本体は少々辛口評価となってしまいましたが、武器は文句なく優秀。
「覚醒無効状態を全解除」も追加されたことで、ギミックへの対応力が段違いな性能となりましたよ~!

闇属性であれば取り敢えず、それ以外の属性でも十分便利な武器となりましたので、是非確定セットは購入したほうが良いでしょう♪


注目強化のピックアップは以上

ちょっぴり辛口でしたが、内容的には非常に面白そうで良い強化だったかとは思っています!
最高難易度クラスのダンジョンで活躍する事だけが、キャラクターの良さではありませんからね~。

なにより「使っていて楽しい」「とにかく使ってみたい」と思わされる性能でいて欲しいところ。その点今回のFateキャラは楽しそうでカッコいい内容となっています。

最前線で活躍する編成ばかり使っていても疲れてしまう事もありますので、たまには好きなキャラを主体にした趣味パ―ティーを考えるなど、寄り道もしてみてくださいね♪

では今週の日記はここまで~。
また来週っ!

全強化内容はこちらからどうぞ~

【パズドラ】『Fateコラボ』全キャラ進化&大幅パワーアップが公開! 注目の桜は返り咲き出来るのか!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが大好き。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次