【パズドラ日記】モンハンコラボオススメ武器9選! 確保すべきモンスターはコレだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


家計簿と計算が合いません、BRAKERです。
既に採算が合わなくなってる家計簿に意味はあるのだろうか……あると考えるしかないか(

目次

近況報告

念願の桜ループ!
本当、個人的に今回の復刻の一番のメリットは2個目の『桜確定セット』だと思うんですよね……まあ世の中には前回ドバドバ桜引いた方もいるらしいですが。誰とは言わないよ誰ースさんとは。


加えてそんな桜に超絶パワーアップが実施予定。折角2体目を手に入れたから……と編成を考えては初手変身で挫折していた私にとっては、かなり嬉しいパワーアップです!

もっとも、執筆時点でパワーアップは未実施。それどころか、明日には48時間限定モンハンコラボが控えてるんですよね……!


モンハンコラボの話題を来週に回すわけにはいかないので、Fateコラボの話は一旦置いておくとして。
まだパワーアップなども判明していませんが、今週は現段階で皆さんにオススメしたいモンハン武器をピックアップしておきましょう!

アルバ武器

まず外せないのはアルバ武器②ですね。汎用性の高い2ターン吸収無効スキルに加え、火ドロップ強化を4個所持! 最近は変換を多用する編成が多いため、火パ以外でも役立ってくれるのが嬉しいところですよね……
加えて耐性2種を1個ずつ所持しており、戦国神武器を初め多数存在する4耐性武器とも相性抜群。「4耐性を積みまくっていたら5個目を積む枠が……」なんてときに非常に嬉しいアシストです。吸収無効武器が増えている現環境でも、1個は取っておく価値がありますよ!

また、アシスト①も耐性を補いつつ火力補助が出来る優秀な武器。こちらもこちらでオススメなので、ぜひ「アルバトリオン」は取っておきましょうね!

左:アシスト① 右:アシスト②


アマツ武器

もう一つ、非常にオススメしたいのがアマツ武器。HPを盛れるアシスト①も現環境で輝きますが、推したいのはアマツ武器②ですね。
何といっても2ターンヘイスト持ちスキブ武器! この一言で強さは十分っ伝わると思いますが……加えて雲耐性も所持しておりパーティーのサポートも十分。「アイアンマン」のようなリーダーが出てきた今、チーム回復強化も需要が高まっていますね。
また、万が一スキルが溜まりなおしても、敵からの減少ギミック対策として有用ですよ!

左:アシスト① 右:アシスト②


ネルギガンテ武器

ネルギガンテはアシスト①がオススメ。スキブを盛りつつ火力を増強できるシンプルに強い覚醒をもっています。
耐性が足りているなら、スキブ武器として優先的に編成したいアシスト。前述の通りドロップ強化は他の属性でも輝くので、普段闇属性を使っていない方にも注目して欲しいですね。

左:アシスト① 右:アシスト②


ミラボレアス武器

その昔は三種の神器の一つとして暴れていたミラボ武器①ですが……今回の注目はアシスト②。
操作不可+追加攻撃というかなり貴重な組み合わせを持っているんですよね。
何かと不足しがちな追加攻撃を操作不可耐性と共に補えるのは大きなポイント。ただし、スキルはかなり編成を選ぶので、溜まりなおしには注意しましょう。

左:アシスト① 右:アシスト②


ディアブロス武器

耐性の組み合わせが優秀なディアブロス武器②。雲耐性・操作不可耐性に他の耐性がついてる武器は貴重なんですよね……
アシスト装備で耐性パズルになったときに選択肢を増やしてくれるので、優先度は高くはない物の持っていると安心です。

左:アシスト① 右:アシスト②


リオレウス武器

ここからは星6モンスターの武器。リオレウスは昨日発表された新たな進化も魅力的ですが、既存のアシストも火力アップとして優秀です。
加えてチームHP強化を1個持っているのも今の環境では大きいですね!


タマミツネ武器

同じく昨日、貴重な組み合わせの新アシストが発表されたタマミツネ武器。
既存武器も強力で、回復力にとにかく特化したアシストとなっています! 加えてスキルでも大幅に強化できるため、後半敵の攻撃が激しい時に使うことで復帰力を高める使い方もできますね。


ブラキディオス武器

星6で忘れちゃいけないのがブラキ武器。光ドロップ強化を4個積みながら、HP80%以上強化も付与可能! ドロップ強化武器の中でも、火力面においてはずば抜けていますね……
その分と言うのも変ですが、スキルはお邪魔ドロップを2列作られるのが痛手。細かくスキルを使うキャラの上に載せるのが理想です。


イャンクック武器

最後はみんな大好きイャンクックの武器。紹介した仲では唯一の星5ですね。
低レアにもかかわらず、火ドロップ強化4個に加えバランスキラーを所持! 修羅実装以降、4大キラー以外の武器にも需要が出ているため、たかだかバランスキラーと思わず確実に入手するのをオススメします。
……というか優秀な火ドロップ強化武器多すぎん???


ピックアップは以上。例にもよって個人的なピックアップなので、他の武器も弱いわけではありませんし、ここから新たな進化も追加予定です。
また、星5には3耐性武器も揃っています。最近は耐性武器もかなり増えましたが、ガチャ産ではかなり手に入れやすいので、初心者の方にはぜひおすすめしたいですね。


もっとも、モンハンコラボは48時間限定。更に恐らく魔法石も10個とかなりハードルは高いです。最高レア度は全員交換可能なので、ある程度手持ち揃っている方は深追いするのはやめておきましょうね。
といったところで今回はここまで、ではではー!


……まあ中にはこんな人もいるかもですが。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
星7は9割以上いるのになぜかパオウルムーが出ない。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次