【モンスト】地獄ウリエルの上方修正が強すぎ! おどろきの倍率200倍で、簡単に1,000万ダメージ!

モンスト(モンスターストライク)で3月25日に、一部キャラの上方修正が実施されました。

本記事では、その中の1体である「地獄ウリエル(獣神化・改)」をご紹介!

上方修正の対象キャラはこちらをチェック!


地獄ウリエルに上方修正が実施!

修正後のステータスはこちら!



修正内容は以下の3点です!

  • コネクトスキルに「友情コンボ×2」が追加
  • ストライクショットの2段階目が威力アップ
  • 副友情コンボが「スピードアップ」から「防スピアップ」に変化

この中で、今回は「ストライクショットの2段階目が威力アップ」に注目!

どれくらい強くなったの?

地獄ウリエルのストライクショットは、いわゆる「自傷SS」。HPを一定割合消費して、それに応じたダメージを敵に与えるというものです。
今回の上方修正では、2段階目SSの倍率が大幅にアップ。
その倍率が、こちら!

SS段階 倍率
1段階目(8ターン) HP51%消費、消費×50倍のダメージ
2段階目(24ターン) (修正前)HP51%消費、消費×100倍のダメージ
(修正後)HP51%消費、消費×200倍のダメージ

に……200倍?!

つまりHPが10万ある状態で使うと、51,000×200倍で、なんと約1,000万ダメージを出せるという計算!

現環境の最強自傷SSは、数珠丸恒次(神化)の持つ「99%消費×100倍」でしたが、地獄ウリエルは低リスクで、同じようなダメージを出せるようになったということですね。

早速、ウリエルのSSを使ってみた

こんなに強くなったのですから、ちょっと難しいクエストへ連れていってみましょうか。
というわけで……。



はい。轟絶クエストの「コンプレックス」(※訓練場)にやってまいりました。
おあつらえ向きに『運極ボーナス』も出て、SSが溜まりましたので、さっさとボスへ向かいましょう。



正直なところ、何度かコンティニューする事になるかと思っていたのですが、案外サクサクと進みました。
なぜなら、「ニュートン」に、地獄ウリエルのスピードアップ×2が乗ると、お強いのなんの!
次々と敵をなぎ倒していきます。

あれ?
地獄ウリエルって、ひょっとしたらコンプレックスに適正なのでは……?

ボスに到着! 地獄ウリエルのSSでワンパンを狙う!



さぁ、やってまいりましたよボス戦!



ちょうど、地獄ウリエルのSSも2段階目まで溜まりましたので、ボスへぶっ放しましょう!



ストライクショット、発動!
現在のHPが「102,706」なので、1,000万以上のダメージは確定!


ドーン!!



10,476,013ダメージ!

結果は……?


残念ながらワンパンはできなかったものの、ボスを「あと、ひといき!」まで追い込みました!
HPを2ゲージ半、ふっ飛ばすことに成功!

コンプレックスのワンパンに必要なHPを計算してみた



最後に、せっかくなので「HP10%削り」のアイテムで、ボスのHPを調べてワンパンラインを確認してみました。

  • ボス1のHP:3,828,050
  • ボス2のHP:約450万(※)
  • ボス3のHP:約500万(※)

(※)削りのエフェクト発生時、数字が画面外に出てしまうので、おおよその値です。

合計で、約1,300〜1,400万といったところ。
そのため、味方のHPを13万〜14万に盛れば、コンプレックスをワンパンできそうですね!

もし興味がある方は、ぜひお試しを!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!