【モンスト】地獄ウリエルの上方修正が強すぎ! おどろきの倍率200倍で、簡単に1,000万ダメージ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で3月25日に、一部キャラの上方修正が実施されました。

本記事では、その中の1体である「地獄ウリエル(獣神化・改)」をご紹介!

上方修正の対象キャラはこちらをチェック!


目次

地獄ウリエルに上方修正が実施!

修正後のステータスはこちら!



修正内容は以下の3点です!

  • コネクトスキルに「友情コンボ×2」が追加
  • ストライクショットの2段階目が威力アップ
  • 副友情コンボが「スピードアップ」から「防スピアップ」に変化

この中で、今回は「ストライクショットの2段階目が威力アップ」に注目!

どれくらい強くなったの?

地獄ウリエルのストライクショットは、いわゆる「自傷SS」。HPを一定割合消費して、それに応じたダメージを敵に与えるというものです。
今回の上方修正では、2段階目SSの倍率が大幅にアップ。
その倍率が、こちら!

SS段階 倍率
1段階目(8ターン) HP51%消費、消費×50倍のダメージ
2段階目(24ターン) (修正前)HP51%消費、消費×100倍のダメージ
(修正後)HP51%消費、消費×200倍のダメージ

に……200倍?!

つまりHPが10万ある状態で使うと、51,000×200倍で、なんと約1,000万ダメージを出せるという計算!

現環境の最強自傷SSは、数珠丸恒次(神化)の持つ「99%消費×100倍」でしたが、地獄ウリエルは低リスクで、同じようなダメージを出せるようになったということですね。

早速、ウリエルのSSを使ってみた

こんなに強くなったのですから、ちょっと難しいクエストへ連れていってみましょうか。
というわけで……。



はい。轟絶クエストの「コンプレックス」(※訓練場)にやってまいりました。
おあつらえ向きに『運極ボーナス』も出て、SSが溜まりましたので、さっさとボスへ向かいましょう。



正直なところ、何度かコンティニューする事になるかと思っていたのですが、案外サクサクと進みました。
なぜなら、「ニュートン」に、地獄ウリエルのスピードアップ×2が乗ると、お強いのなんの!
次々と敵をなぎ倒していきます。

あれ?
地獄ウリエルって、ひょっとしたらコンプレックスに適正なのでは……?

ボスに到着! 地獄ウリエルのSSでワンパンを狙う!



さぁ、やってまいりましたよボス戦!



ちょうど、地獄ウリエルのSSも2段階目まで溜まりましたので、ボスへぶっ放しましょう!



ストライクショット、発動!
現在のHPが「102,706」なので、1,000万以上のダメージは確定!


ドーン!!



10,476,013ダメージ!

結果は……?


残念ながらワンパンはできなかったものの、ボスを「あと、ひといき!」まで追い込みました!
HPを2ゲージ半、ふっ飛ばすことに成功!

コンプレックスのワンパンに必要なHPを計算してみた



最後に、せっかくなので「HP10%削り」のアイテムで、ボスのHPを調べてワンパンラインを確認してみました。

  • ボス1のHP:3,828,050
  • ボス2のHP:約450万(※)
  • ボス3のHP:約500万(※)

(※)削りのエフェクト発生時、数字が画面外に出てしまうので、おおよその値です。

合計で、約1,300〜1,400万といったところ。
そのため、味方のHPを13万〜14万に盛れば、コンプレックスをワンパンできそうですね!

もし興味がある方は、ぜひお試しを!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次