【ポケモンGO】れいじゅうトルネロスって正直強いの? 使用技やステータスを元に使い道を考えてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月30日10時から4月13日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場する「トルネロス(れいじゅうフォルム)」への対策ポケモンと、トルネロス(れいじゅうフォルムの主な注目ポイントを紹介します。

目次

トルネロスって正直どうなの?


3月30日10時から4月13日10時まで伝説レイドバトルに「トルネロス(れいじゅうフォルム)」が登場しています。

既にトルネロスのけしんフォルムをゲットしたトレーナーさんだと「トルネロスって正直微妙すぎる性能のポケモンだと思うんだけど、れいじゅうフォルムももしかして微妙……?」と感じているトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

そこで、今回はトルネロス(れいじゅうフォルム)の使用技やステータスを元に超正直に評価してみました!

トルネロス(れいじゅうフォルム)は使用技が違う! くさタイプ専用アタッカーかも


トルネロスはけしんフォルムとれいじゅうフォルムで使用可能な技が異なっています。

▼使用可能な技は以下の通りです。

使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・かぜおこし(ひこう)
・おどろかす(ゴースト)
・ぼうふう(1ゲージ:ひこう)
・サイコキネシス(2ゲージ:エスパー)
・きあいだま(1ゲージ:かくとう)
・ねっぷう(1ゲージ:ほのお)

タイプ一致で使用可能なのはかぜおこしとぼうふうのみなので、特に理由がなければこの2つの技構成がオススメ技となります。

サイコキネシスはまだしも、きあいだまやねっぷうは重たいうえに威力もそこまで出せないのであえて使用するメリットはありません。

ちなみにトルネロス(れいじゅうフォルム)の弱点と耐性は以下の通り。

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・でんき
・いわ
・こおり
・くさ
・かくとう
・むし
・じめん(2重耐性)

タイプ一致技がひこうタイプのみなので、弱点と耐性を考慮するとくさタイプに対してのアタッカーとして使用するのが良さそうですね。

実は攻撃ステータスがけしんフォルムよりも…

実はトルネロス(れいじゅうフォルム)は攻撃ステータスが……。

けしんフォルムよりも低いんですよ……ゴニョゴニョ

つまり、れいじゅうフォルムよりもけしんフォルムの方が強いんですよ……。

もっと言ってしまうと、けしんフォルムの方もエアスラッシュxぼうふうという少々使いづらい技構成なので、ひこうタイプのアタッカーとして優秀なのかと考えると、決してイエスとは言えない性能なのです……(もちろんトルネロス愛があれば別! つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ですよ!)

純粋に強いひこうタイプのアタッカーを求めているのであれば、先日伝説レイドバトルに登場していた“ぼうふうレックウザ”や、ゴッドバードファイヤー、メガピジョットなどがオススメなので、ボックスにこれらのポケモンがいれば、そちらを優先的に育成するのがオススメですよ。

色違いが実装されていない現状はあまり周回のメリットなし

今回登場しているトルネロス(れいじゅうフォルム)には、色違いが実装されていません……!

なので、ステータスが低くても色違い狙いで周回という理由さえ生まれず、レイドパスをガンガン溶かしてまで周回するメリットが薄いというのが正直なところ。

現在、レジェンドシーズンのボーナスによって伝説レイドバトルで入手可能なXPが通常の10000から12500に増加しているので、トレーナーレベルを早くあげたいトレーナーさんなら周回の価値ありかも(4〜5人集まれば撃破可能です)?

春イベントに向けてポケコインを温存するのがオススメ

上記で紹介した通り、周回する理由が薄いと言わざるを得ないトルネロス(れいじゅうフォルム)。色違いが実装されて再度登場した際に周回した方がポケコイン的な効率も良いです。

4月4日10時からは、2kmタマゴからの孵化ポケモンのラインナップがアツすぎる(ワシボンや花飾りピンプクとか花飾りイーブイがでますよ!)ので、そこまでポケコインを温存しておくのがオススメですよ!

関連記事
【ポケモンGO】春イベントの詳細が公開! メガミミロップ実装やタマゴ距離半減などお得な内容に2021/03/30 15:00
【ポケモンGO】春イベントの詳細が公開! メガミミロップ実装やタマゴ距離半減などお得な内容に

トルネロス(れいじゅうフォルム)の登場は3月30日10時から4月13日10時まで!

13日10時以降はアタッカーとして有能な可能性が高いランドロス(れいじゅう)フォルムが登場するので、そちらには大注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次