ロイゼ獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ロイゼ獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【7.5点】

ロイゼ(獣神化・改)は、獣神化からのマイナーチェンジ版と言ったところ。細かいところがグレードアップされています。

まず減速壁に対応可能となったことで、「未開の大地【9】」など連れていけるクエストが増加。ちなみにボスが幻獣族なのでキラーも刺さります。手持ちが少なかった方には助かるのではないでしょうか。

火力面ではアンチワープに「超」が付き、幻獣キラーがMからLにグレードアップ。守備面も「超レーザーストップ」の追加が嬉しいですね。

ストライクショットと友情コンボも威力の底上げが図られています。
とは言え、ストライクショットの倍率は24ターンかけて1.25倍と、現環境のキャラとしては物足りない印象。
貫通拡散弾をバラまく点も、直殴り倍率が上がっている現状のクエストでは少し時代遅れ感。
なんとも惜しいところです。

総合的に言えば獣神化の上位互換と言える性能なので、いずれ登場するであろう闇の轟絶クエストに刺さる可能性を期待したいです。

ブラボー成田:【7.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・超レザストを所持【+0.5点】
・幻獣キラーLを所持【+0.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで7.5点です。

3つのギミックに対応でき、友情は広範囲で汎用性が高め。
「幻獣キラーL」が刺さる敵に対しては、凄まじい威力が出せます。

さらにレーザーを受けると回復できる「超レザスト」まで所持。
まさに勇者という名に相応しいアビセットですね。

7.5点と低くなってしまったのにはいくつか理由があります。
その中でも大きな理由の1つは“最適性として使える場所が少ない”こと。

「幻獣キラーL」が刺さるクエストでは確かに強力ですが、
そのクエストが少ないのが現実。

今後もし活躍するクエストが多数登場した場合には、点数もグーンと上がることでしょう。

しかし決して弱いというわけではありません。
手持ちが少ない人には嬉しいキャラとなるでしょう。

ロイゼ獣神化・改の適正クエスト

禁忌の獄【15】
雪女ツララ【激究極】
ギザーニャ【激究極】
未開の大地【9】

ロイゼ獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

ロイゼ獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→超AW×幻獣キラーLの効果が乗る殴りを強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃→攻撃力をさらにアップ
  3. 将命削り/兵命削りの力→敵の殲滅速度を上げる

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次