【モンハンライズ】えっ木彫りのクマが!? 現物もほしくなるハイクオリティな鑑賞アイテム

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

手記帳を集めて木彫りの置物を手に入れよう!!

 

全国のマカ錬金に翻弄されているハンターのみなさん、『モンスターハンターライズ』ライフをいかがお過ごしですか。

のんびり里クエストを巡回したり、シリーズおなじみ勲章集めに勤しんだりと、いろいろなスタイルで日々をエンジョイしているハンターも多いよね。

そんな中、フリーライター・深津庵が目をつけたのは今作オリジ内のコレクション要素“木彫りの置物集め”だ。

好奇心を掻き立てるドキドキのフィールドワークを始めよう!!

目次

全10種類ある木彫りの置物を集めよう

各エリアに点在する先人の遺物を探せ

今作には各フィールドに“先人の遺物”という合計60個の手記が隠されている。

きっと多くのハンターが何気なく回収した経験もあるであろう、意味ありげに突き刺さっている刀がそれだ。

その中でもハンターノートの手記帳に記されている大社跡、寒冷群島、砂漠、水没林、溶岩洞。

5つのフィールド枠に登録される計50個の手記が“木彫りの置物”を入手するための重要な存在なのだ。

▲1番下“百竜夜行”の手記も5つのフィールドに隠されているが揃えても報酬はない。そのかわり、全60個をコンプリートすると“年代物のしおり”という勲章が手に入るのだ。

攻略サイトや動画を探せばルートも丸わかり。

かんたんに揃えられちゃう代物だけど、そういうのは自分の足で探してこそ意義がある。

ここでは最低限の座標とヒントだけを提示、お宝を探す感覚で各フィールドをじっくり探索してもらいたい。

▲トレジャーハンティングが大好きな筆者にとって今作の“手記帳”はうれしいコンテンツの1つ。翔蟲の練習を兼ねて隅々まで探し回ろう。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次