古川優香が4月17日より活動再開! 休止の理由は? さんこいちの現在も

大阪府出身の24歳、読者モデル・YouTuberの古川優香は4月17日にYouTubeでの活動を再開しました。2021年2月28日以来さんこいち炎上を受けてYouTube活動を自粛していた彼女。今年の元日突然、解散を発表したさんこいちは動画でメンバーの雰囲気作りの相違から、SNSで長い間炎上しました。本記事では古川優香の活動休止の理由・さんこいちメンバーの現在を解説していきます。

読者モデル古川優香とは?

古川優香は1997年1月15日大阪府出身、24歳の読者モデル兼YouTuberです。彼女はWEGO心斎橋店で働いているところをスカウトされ、モデルとして活動し始めました。

1月末を以て解散したYouTuberグループさんこいちは、友達歴8年の超仲良し。古川優香は2018年に事務所レキシントンを退所してからはフリーで活躍しています。

彼女は顔の各パーツが整っていて暖色系メイクが似合う、とっても可愛い女の子です。筆者も2年前から大ファンです!2020年のテレビ番組「しゃべくり007」では、俳優の千葉雄大が古川優香の動画を絶賛したことで話題になりました。古川優香動画の急に始まって急に終わるサバサバ感、たまらないです。


古川優香が活動を休止していた理由は?

さんこいちは2021年1月31日を以て解散するという内容の動画を、元日に公開しました。他の動画でも古川優香とやっぴはモデルやインフルエンサーとして、りっくんは他の世界で個人で活躍していきたいという意志を伝えています。

この3人組は本当に仲が良くりっくんは真面目&古川優香はサラッとした性格&やっぴは器用にこなしていく性格で、後者2人は空気が重くなりすぎないよう明るくしていました。

しかしその明るくしようという意識や古川優香の「息が止まっちゃう」といった発言が視聴者の誤解を生んでしまいました。視聴者は筆者など長年さんこいちの空気感に慣れている人たちばかりではないというのもあり、炎上しました。

さんこいち他メンバーの現在は?

さんこいちは全員西日本出身の20代で、2017年3月2日にYouTubeアカウントを開設しました。現在はチャンネル登録者数が132万人、サブチャンネル「さんこいちのサブ」の登録者は40万人もいます。他メンバーであるりっくん(ほりえりく)とやっぴ(Yapp!)は現在どのような活動をしているのでしょうか?

りっくんの現在は?

りっくん(ほりえりく)は1995年2月21日広島県出身、26歳のさんこいち元リーダーです。古川優香ややっぴが高校生の頃からの親友で、彼女らのお兄ちゃん的存在。

さんこいちの他に個人チャンネル「ほりえりく」、グループチャンネル「1つ足りないホワイトボード / ひとほわ」、ツイキャスアカウント「ほりえりく」を運営していました。

彼はさんこいち解散を機に代理店事務所RAISEの代表取締役としてYouTuberを裏から支えるコンサルタントとして本格的に始動しました。読者モデルとしてスタートを切ったりっくんの人生が、26歳になった今人を支える立派な人物になったと考えると感動です。

やっぴの現在は?

やっぴは1996年10月16日大阪府出身、24歳のインフルエンサーです。彼は古川優香と同い年、りっくんの2歳下。

彼は非常に器用で料理やメイク、ダンスや歌にアイドルプロデュースなど何でもこなせてしまう完璧男子です。またジェンダーレス男子で中性的な一面もあり、またTWICE動画「MORE&MORE」ではやっぴの上手すぎるダンスがばっちり観られます。 

やっぴはおかまでややS(?)な性格をさんこいちでは出していますが、さんこいちの3人組でいるときは後輩っぽくて可愛い一面がありますよ!さんこいち解散後は9bic(ハコイリムスコ)のプロデューサーやYouTuberとして活躍しているんです。 

古川優香活動再開に対するSNSの反応は?

さんこいちが炎上して以降、古川優香に対するSNSの反応には「古川優香があんなに炎上する理由がよく分からんかった」「可哀想」「私は古川優香ちゃん好きやからこれからも応援する」などの声が集まっています。炎上が3か月以上続いており古川優香のメンタルが心配な筆者ですが、一日でも早く炎上が終わってくれることを祈るのみです。

知らない人からのコメントが沢山飛び交うので、有名人の炎上は本当に怖いですね。


たしかに、些細な言葉遣いが誤解を生んでしまいました。


筆者もアンチコメントがここまで多いとは思いませんでした。目に見えない人からのコメントは怖いと思います。


この方は中立的な立ち位置にいますね。好きだから応援する、で良いと思います。 

今後の古川優香の活躍に期待

以上、古川優香の活動再開とさんこいち他メンバーの現在、SNSでの反応を紹介しました!りっくんは既にYouTubeを引退しましたが、古川優香とやっぴに対しては未だにアンチコメントや動画での低評価が続いているのが現状です。有名人は一つ問題を起こすと本人を知らない人までも知ることとなり、SNSでよく炎上してしまうのが残念。一日でも早く炎上が終わりさんこいちメンバーが元気に活動してくれることを祈ります。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!