【モンスト】七海建人に隠し要素発見!! 原作再現過ぎてすげぇw【呪術廻戦コラボ】

モンストで2021年5月2日(日)12:00(正午)~5月17日(月)11:59のあいだで開催中の「呪術廻戦」コラボ。

ガチャで登場した「七海建人」隠し要素が判明したので、ご紹介させてもらいます!

※本記事では若干のネタバレがありますのでご注意ください。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略情報イベントまとめ【随時更新】

サムネ


「呪術廻戦」コラボ最高〜!

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」とのコラボ。みなさん楽しんでおりますでしょうか?
モンストが大好きかつ、「呪術廻戦」も大好きの僕は、毎日ウッハウハで楽しませてもらってます(笑)

「七海建人」に隠し要素が判明!

モンストではこれまで数多くのコラボを実施。
たま〜にある「特別演出」「隠し要素」が隠されているのが楽しいですよね。

コラボ毎にそんな特別演出や隠し要素を探してしまう人もいるのではないでしょうか?
今回の「呪術廻戦」コラボでは、ガチャで登場したナナミンこと「七海建人」に隠し要素を発見したのでご紹介していきます。

時間外労働中は1.1倍火力UP!

七海


原作やアニメをご覧になっている人はご存知かと思いますが、
「七海建人」が嫌いなことの1つが“残業”。

それは呪霊祓い時でも同じ。定められた時間以上に働く(戦う)ことを異常に嫌っております。

そして、定めた時間を超えてしまった場合、早く仕事を終わらせたいためか呪力が増して強くなるというシーンが特徴的。
真人 VS 七海のときにも、真人が時間外労働の七海建人を見て、呪力が増していることに気が付くシーンがありましたね。

ということで、七海建人の隠し要素「時間外労働」中に火力が1.1倍UPしていることです!

隠し要素の内容

隠し要素内容
隠し要素 殴り・友情火力がUP
条件 18時〜翌朝10時頃まで
強化倍率 1.1倍

通常時

▼殴り火力(通常時)

通常時


通常時はこちら。
火属性の敵に対して、1ヒット28,068のダメージ。

▼友情火力(通常時)

友情通常時


白枠で囲んだビットンに対して「超強オールレンジバレット」が1ヒットして9,270のダメージ。

時間外労働中(1.1倍アップ)

▼殴り火力(時間外労働)

時間外


時間外労働時の与ダメはこちら。

1ヒット30,874のダメージ。
1.1倍アップしていることがわかります

▼友情火力(時間外労働)

友情時間外


白枠で囲んだビットンに対して「超強オールレンジバレット」が4ヒットして40,788のダメージ。

9,270 × 1.1 = 10,197
10,197 × 4 = 40,788

友情コンボにも1.1倍が乗っております。

時間外労働中には特殊エフェクトが発生!

こちらの「時間外労働中」は、クエスト開始時に特殊なエフェクトが発生します。

特殊エフェクト


今が「時間外労働」なのかわからない方はクエスト開始時に注目してみるとわかりますよ!

まとめ

ということで、簡単ですが「七海建人」の隠し要素をご紹介させてもらいました。
原作ファンからすると、胸熱の仕様ですよね!

僕も18時以降にナナミンを初めて使ったときに、「あれ、なんだこの演出? もしかして時間外労働……?」とワクワクしました(笑)

1.1倍と少なく思ってしまうかもしれませんが、「闇属性キラー(1.5倍)」を持っていることをお忘れなく!
さらに「超アンチダメージウォール(1.3倍)」も合わされば殴り火力は凄まじいことに!
そもそも強力だった友情に1.1倍が乗るのも驚きましたね(笑)

そんな隠し要素も含めて強力な「七海建人」、みなさんもぜひガチャで狙ってみてくださいね。

「呪術廻戦」コラボガチャあたりランキング

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!